月別アーカイブ

サイト内検索

イベント情報

劇場あれこれ2016年03月05日

今日の劇場 2016.03.05

【劇団☆新感線】本日東京公演開幕の『乱鶯』、先日実施されたゲネプロのレポートが続々とアップされています!月曜日にはTV「スッキリ!!」でも放送予定とのこと!皆さん要チェックですよっ\(*゚∇゚)ノ☆ pic.twitter.com/McQmO0vpoR




【ぶらり♪】3/5(土)6(日)は2団体「劇団C4(@ファンファン)」「バカボンド座(@engel)」が上演!今日はお天気も最高&はしごもできますので、ぜひ皆様ご来場下さい!www.kitakyushu-performingartscenter.or.jp/event/2015/020... pic.twitter.com/tmO6UHq5bD


【本日開幕!|R26会議】リーディングセッションvol.26「会議」いよいよ本日3/5(土)18時開幕です!17時~小劇場受付にて当日券も販売致します。本日はアフタートークも◎清々しい小春日和、劇場で素敵なひと時をお過ごしください! pic.twitter.com/mtgEvmhNGr


【R26会議|来場御礼】リーディングセッションvol.26「会議」初日公演にご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました!小野寺演出ならではの言葉と身体からの戯曲へのアプローチ、とても味わい深いリーディングの世界をお楽しみ頂けたのではないでしょうか◎早速感想もご紹介します!


【R26会議|感想】色んな要素が組み合わされたうえに丁寧な演出・動き・間合いなど、短期間でつくったとは思えない上質な舞台に豊かで楽しい時間を過ごしました。不条理だけど身近で理解しやすい人間性がたっぷり出てきて社会や生活の断片を見ることができました。


【R26会議|感想】とっっっっっても面白かったです。戯曲を読んだだけでは平べったかった世界が広い広い舞台になっていて演出の力を感じました。最後はリーディングの意味を見せつけられた様な気持ちになり、ぞわっとしました...。


【R26会議|感想】初めてリーディングセッションというものを観ましたが、何というか新鮮な驚きの連続でした。不条理な笑いもあり、音とダンスと演劇と総合芸術だなと思いました。自分の知らない世界に連れて行かれて、世界がまだまだ広いことを感じました。


【R26会議|感想】言葉はあるけれど空間や音楽がサイレント的で。一つ一つの言葉と動きが、集団力動の中で丁寧に組み立てられていてとても好きな作品。出演者の方々の力が映えた作品ですね。