キャスト紹介リレーの最近のブログ記事

オレンジ色のジャージを身にまとい、いつでもおしとやかな女性。と言ったら。


そう、荒巻百合さんですね。
yonedu1<縮小>.jpg
ここではそんな、ステキなゆり様のご紹介をさせていただきます!


まず、ゆり様のエアバレーボールでの戦闘能力をご紹介します。


ゆり、ゆりさん
Lv.☆
性格:おしとやか
特性:オレンジ
持ち物:赤い水筒

HP:121 
攻撃:80 
防御:71 
特攻:177
特防:125
素早さ:155


井戸端アタック
男性陣からもどこに行くかわからない...と恐れられている最強アタック

あーいレシーブ
ボールに吸い付くようにとりにいく不思議なレシーブ

にらみつける
この攻撃は男子をひるませ、女子の協調性を高めるというダブル効果がある

クールサーブ
「いくよー」の一言とともにはなたれるサーブは百発百中


女性陣に、「交代しようか。」
という優しい一言を言ってくださるゆりさんは女性陣には欠かせない存在です。


次に普段のゆり様をご紹介します。たくさん箇条書きしていこうと思います。

ゆり様はよくバナナを食べています。そして、おにぎりも食べています。

ゆり様は念入りにストレッチをしています。よくアキレス腱を伸ばしています。

ゆり様はオシャレさんです。不思議なチャックのついたパンツをはいていました。そして、かわいい帽子をかぶっています。

ゆり様は太っ腹です。生姜黒糖やバームクーヘンといったありがたいものをケイタリング置き場に差し入れしてくれます。

ゆりさんは映画好きです。フランス映画やドイツ映画に詳しいようで、今度オススメ映画のリストをくれるそうです。

ゆり様は、風邪には葛根湯だそうです。

ゆり様はオレンジのジャージ上に緑色のジャージ下、黄色のレッグオーマーと柑橘系の色が好きなようです。メガネもオレンジです。

ゆり様のジャージはアディダスが多いです。アウトレットに行くといいそうです。

ゆり様に恋愛話をするといろいろ教えてくれます。

ゆり様の方言はなんだか特別な気がします。さすが、ゆり様。

ゆり様は、鎌倉五郎の半月といううさぎの描かれているクリームが入ったお菓子が好きなそうです。

ゆり様の好きな技はチキンウイングフェイスロックだそうです。

そう、ゆりさんはおしとやかな上にプロレスに詳しいのです。

プロレスの雑誌にプロレスガールとして載ったとかのらないとか...
yonedu2<縮小>.jpg
おしとやかで活発的
なんと魅力的な女性なんでしょう。

そんなゆり様の役はとってもおもしろいです。私はいつもそでで笑ってしまいます笑


そんな魅力的で謎おおきゆりさんをぜひ、観にきて下さい☆

私は毎日、ゆり様に会ってもっとゆり様の本性を暴いていこうと思います。

では、この辺でよねづでした。


ゆり様
ベストショット
yonedu3<縮小>.jpg
「イェ~イ」

女優 米津知美

こんにちは!藤井俊輔です。よろしくお願いします!

♪♪♪~今日の「北九州芸術劇場熱大陸」は、
役者「米津知美」さんです。♪♪♪~

fujii<縮小>.jpg

彼女が生まれたのは静岡県静岡市、
高校は浜松市で、行きは1時間、帰りは2時間で通学していたと言う。
なんとも不思議な、、あの、あれだ、、通学だ。

米津さんは音大に通ってます。

1月某日

そこには、人一倍声をだして、元気な米津さんがエアバレーをしていた。

(ここでエンドロール)♪♪♪~
とても負けず嫌いで、何事にも一生懸命
な米津知美さん。

「北九州芸術劇場熱大陸」は、
これからも彼女の活躍から目が離せないだろう。♪♪♪~

期待のスーパールーキー・フジ!

ついに回ってきました、キャスト紹介ブログ。
今回は、ワタクシ、ヒガシユキコが藤井俊輔くんを紹介させて頂きます。
藤井くんは、皆から『フジ』と呼ばれてます。
今回の座組の中で最年少です。
はっきり言って若いです。
そしてイケメンです。

それもそのはず。

彼はモデルという別の側面も持っているのです。
higashi_1<縮小>.jpg
女子に好まれそうな、ちょっとカワイイ要素も入った、なかなか侮れない風貌の若者です。
笑顔がシャイな感じで、とってもキュートです。
稽古前のアップで行われるエアバレーでは、跳んでは打ち、跳んでは打つという身体能力も披露。
気を遣ってくれたり、真面目だったり、時にはやんちゃな一面を見せてくれることもあります。
めっちゃオモロくてイイ子です。
そんなフジですが、大きな舞台は今回初めてだそうです。
フジに、今回の現場の感想をきいてみました。

フジ:稽古場ではいつも探っている感じ。自分の芝居で合っているのかわからず、こわいと思うことも。でもすごく楽しいです!

今回の作品の中で、フジはなかなか重要な役の一つを担っております。
皆さん、ぜひ本物のフジを、『テトラポット』という素敵な作品とともに、会場に観に来てください!
ちなみに下の写真は、リバーウォークのビジョンで流れている『テトラポット』のCMにて、フジが出た瞬間を撮ったものです。
higashi_2<縮小>.jpg

アタックNO1!ユキコ・ヒガシ

原岡 002<縮小>.jpg

ブログをご覧のみなさま、こんにちは。
外は寒いが、稽古場は熱い!!
9日の顔合わせからほぼ毎日、13時から20時のお稽古の中でチームテトラポットの体温は、
ジワジワと上がっております。

私、原岡梨絵子がご紹介するのは、ヒガシユキコさんです。
何故にフルネームがカタカナ?東を「あずま」と間違えられるからと以前話を聞いた気が(笑)
全てカタカナにする潔さ、素敵です。座組では、ヒガシ、ゆきんこと呼ばれています。

ゆきんこには、私が所属する劇団ショーマンシップに2度客演してもらっています。

北九州芸術劇場には、リーディングセッションvol.10『魔法の万年筆』、リーディングセッションvol.15『番町皿屋敷』、リーディングセッションvol.17合唱交響曲『わが星』、プロデュース公演『BEN』、リーディングセッションvol.19『ロング・クリスマス・ディナー』に続き、今回で 6度目の出演で、常連の女優さんなのです。


暖かい深みのある声と、演技に対する真摯さ、ピュアさ。

時々照れたような困ったような恥じらいのある笑顔をします。大人と少女をいったりきたり。
ゆきんこの透明感は10年後も変わらないでしょう。


原岡 001<縮小>.jpg

最近はまっているもの、トウガラシ梅茶。差し入れに持ってきたら、気に入ってくれてすぐに
購入先を聞かれました。好きになったら一途にはまるのでは。
ちなみに、マイケルジャクソンの生粋のファンです。

そして、最後にお見せしたいのが、この勇姿!
原岡 003<縮小>.jpg

男女対抗のエアバレーでゆきんこの放つアタックは、男子をなぎ倒し女子を勝利へ導いてくれます。

『テトラポット』では、ゆきんこのどんな一面が見れるでしょうか?
お客さまにナイスアタックを決めてくれると思います。

劇場にてお待ちしております☆

キャスト紹介。原岡梨絵子さん

寺田さん撮影(原岡さん)<縮小>.jpg 
先週から急に寒くなりましたね。雪も降りましたね。
ほぼ一日中稽古場に居るので、外が寒かろうと暑かろうとどーでもいいです。
さて、キャスト紹介も中盤を過ぎて残す所あと4?5人?ってとこでしょうか。
寺田が紹介させていただく方は、劇団ショーマンシップ所属「原岡梨絵子」さん。

お会いしたのは初めてです。
なので同じ舞台に立つのも初めてです。
原岡さんはみんなにリコさんと呼ばれています。
梨絵子の絵を取って梨子なのでしょうね。
稽古始まりにウォーミングアップを兼ねてエアーバレーたる物をやります。
エアーバレー:(ボールは無し。目に見えないボールを追って男子対女子で汗だくになりながら
バレーボールをし、いつも男子が勝って女子が悔しがったりする遊び。)
で、リコさんは女子の選手兼監督。
監督ですから、女子のリーダーですね。
どうやら背中の骨を痛めているようで少々心配ですが、エアーバレーではピョンピョン
飛び跳ねているので大丈夫なのでしょう。。
女子のリーダー的存在であり、落ち着いた感じもあり、大人の女性といった雰囲気があり。。
からのギャップとでもいいますか、時折、なんか小学生か!、いや園児か!、
首からちっちゃなくまさんのポシェットを下げて出勤して来られます。

くまさん<縮小>.jpg
これには何が入っているのでしょうか??
が入っていますか?小さいやつ。。

先日リコさんからとうがらし梅茶を差し入れで頂きました。
ありがとうございます。

まだまだ半月の稽古でどんな性格の方なのかまでは解りませんが、てか終わっても解らないかもですが、
おそらく、おそらくですが、ハキハキした、白黒はっきりしてる人なんじゃないかなーと思っています。
いつもニコニコしてるので怒ったらこえーだろうなとも思ったり。
白黒はっきりしてて、怒ったらガブっ!!って噛みつかれたりして、まるで海の○○○のような。

ども、谷村です。毎日が筋肉痛です。

谷村さん撮影寺田さん<編集>.jpgのサムネール画像

自分が紹介するのは、飛ぶ劇場所属の寺田剛史さんです。
みんなからは「てらっち」と呼ばれています。
 
てらっちとは舞台で何度かご一緒させてもらいましたが、つかみどころがないというか正直まだよくわからないひとです。
でも居るだけで稽古場の空気が安定する、例えれば・・なんだろ、空気清浄機のような、いやいや精神安定剤のような。
そこにあると安心するちゃぶ台のようなひとです。
 
稽古場では全体を見渡し、いち早く行動するひとです。
周りの人達にも気遣いを忘れないやさしいひとです。
でも黙っていると無愛想で怖いと思われるかもしれないひとです。
 
目の大きな寺田さんですが、お子さんの話になると目がなくなるひとです。
人が変わったようにお子さんの話をされます、写真もいっぱいみせてくれます。
家族を凄く愛しておられるひとです。
 
てらっち、稽古の感想を率直に教えてください。
 
て:「楽しいです!」

谷村さん<縮小>.jpg

タダカオリです。私がご紹介しますのはー谷村純一さんです。

純さんと言えば、私の印象としては
"よく北九州芸術劇場のリーディングやらプロデュースに出演されてる"でした。
純さんに、そのことについてお話聞いてみると、なんと!
北九芸劇オーディション6回中5回合格しているとのこと・・・!
そして私、その内の4作品観劇していたのでした。
道理で、そんな印象になるわけです。

それにしても6回中5回ちゃ、えらい合格率ですよ。
純さん本人もびっくりの合格率です。羨ましいっ。

そして今回柴さん演出の「テトラポット」なのですが、、
純さんは、一昨年の柴さん演出の北九芸劇リーディングセッション「わが星」にも出演されているので、
今回2度目の柴さん作品出演です。 

オーディションで選ばれしメンバーでできるチームの雰囲気は、毎回全然違うらしく
今回の「テトラポット」座組みの雰囲気はどんなですかと聞いてみると
"女性が多いです。なので男性陣は、女性陣に負けないようにとりあえず男性陣の結束力を高めてます。"と言ってました、確かっ。

確かに、女性8人男性4人のキャストですからね~、女子的会話がいっぱいです。
そんな中純さんは、稽古ではよく「いい声」と評判です。
純さん「いい声」です。なんだろう、ダンディというか、なんというか。。
そして純さんの役柄にも!もう何も書きませんが~、是非注目していただきたいです。

あと、ちょっとウッディアレンに似てます。と、思います。私だけ?

ただただかおり。

多田さん1<縮小>.jpg

こんにちは!お元気ですか??

高野由紀子です。
あ!今、飴を丸呑みしてしまいました。少し苦しいですが、あの筋肉痛も和らぎ元気に稽古に挑んでいます。

今日はただただ、多田香織さんについて密告したいと思います。

彼女は"ただちゃん"と呼ばれていますけど、時たま私は香織さんと呼んでいます。

いろいろな意味で天然が入ってて、"あはっ"って笑います。動きはメルヘンなんですけど、なんだか妙で、なので、
つまりは何が言いたいかというと、多田香織氏はただただ可愛いい。っちことです。

そんな彼女は納豆が好き!
だけど稽古中は何やら粒を食べています。さわやかなやつ。
それを食べて彼女は稽古を乗り切っているので、あれは、いわば、神の粒。

多田さん2<縮小>.jpg

それと、多田氏と時たまするコソコソ話は内緒にしときます。

以上、密告でした。

高野ゆっこ。

高野由紀子をご紹介

 高野さん写真1<縮小>.jpg

はじめまして!コガと申します。今日は私がキャスト紹介担当です。
宜しくお願い致します!

今日ご紹介させていただきますのは、演劇関係いすと校舎所属の高野由紀子ちゃん。
通称、ゆっこと呼ばれてます。
柴さんの作品が好きで毎回欠かさず観てる方はお気付きかと思いますが、2010年11月に北九州芸術
劇場にて製作、上演されたリーディングセッション合唱交響曲「わが星」で、ちーちゃん役の一人
を務めたのが彼女です!

彼女の特徴は、何といってもいとおしいキャラクターです。
ふとした時の発言がすごくチャーミングで、不意討ちによく遭ってます。
今は色々なシーンが出来て、それを稽古で何回も見るのですが、きょとんとした独特の話し方に、個
人的にはいつも胸がきゅんきゅんさせられています。
ゆっこちゃんはイッシーさんこと大石さんとシーンを共にすることが多いのですが、イッシーさんは
彼女の面白さに毎回笑いをこらえるのが大変そうです。

ある時、ゆっこちゃんに対して悪口を言うというシーンが追加されたんですが、そのセリフを聞きな
がら、ゆっこちゃんは「なんてこった...」とぽっそり呟いていました。
呟きが素朴で、またやられてしまいました。

またある時は、シーンでダメ出しや注意を受けていて、ゆっこちゃんは自分のダメ出しをすごく真面
目に聞いてるんですが、時々ぷっと笑うのです。
真面目なんだけど、真剣なんだけど、ぷっと笑うことでちょっと落ち着きすぎたり固くなった空気を、
一瞬にして柔らかくしてくれます。いつも絶妙なタイミングでぷっと笑ってくれるので、とっても助
けられます。勝手な想像ですが、柴さんもキャストのみんなもゆっこちゃんの絶妙な笑いに随分助け
られてるのではないでしょうか。

ゆっこちゃんの魅力、まだまだ沢山ありますが、それを最高の形で一つ一つ肌で感じて頂けるのは、
やはり劇場ではないでしょうか!

高野さん2<縮小>.jpg
みなさん、劇場でゆっこちゃんと是非会ってみて下さい♪

☆突っ込まれ愛No.1!!!古賀ちゃん☆

古賀さん<縮小分>.jpg

こんにちは、折元沙亜耶です。

「テトラポット」稽古開始一週間目ですが、稽古場の雰囲気が心地良く、毎日少しずつ広がっていく
物語の世界に胸がとても弾み、日に日にケータリングのチョコレートの消費量が激しくなっている
今日この頃です。


今回、私が紹介させて頂くお方は『古賀ちゃん』こと『古賀菜々絵』さんです\(^^)/

稽古場での古賀ちゃんは、柴さん、キャストの皆さんからの【突っ込まれ愛No.1】です!!!
古賀ちゃん曰く、ただ空回りしているだけだよ~とおっしゃっていましたが、全てに全力で一生懸命
で努力家の古賀ちゃんの姿に私はいつも大きなパワーをもらっています☆

本作で古賀ちゃんは『川合らっこ』役でご出演されます。
名前の通り、古賀ちゃんの魅力満載のとっても可愛いい登場人物なんですよ~♪♪
ぜひ是非、お楽しみにしていて下さいね(*^^*)

*最後に古賀ちゃんに本作の意気込みを*

「やれるかやれないかじゃなくてやるしかない、canかcan'tじゃなくてDO!!きっと誰もがそう思って
いると思います。さらに誰もが本当に素敵な作品になるのではないかと感じています。もう本当に
そわそわしています。」とキラキラとした笑顔でお話しして下さいました★

-写真は稽古場でハーモニカを持っている古賀ちゃんです-


では、引き続き『テトラポット』を宜しくお願い致します☆♪

北九州芸術劇場プロデュース公演について

2008年よりスタートした【北九州芸術劇場プロデュース公演シリーズ】とは
1.北九州を感じさせる脚本内容
2.第一線の演出家が、一ヶ月以上北九州に滞在して創作
3.出演者は北九州・福岡をはじめ地元の人材を中心にオーディションで選抜
4.スタッフも劇場や地域のメンバー中心の布陣
5.東京公演を実施し、北九州から全国へ良質の演劇を発信
という5つのコンセプトをもとに創られています。

2012年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31