月別アーカイブ

サイト内検索

イベント情報

劇場あれこれ2014年08月21日

今日の劇場 2014.08.21

【高校生レポ】昨日から2日間に渡り、今年度より始まった高校生〔的〕シアターの第一弾ワークショップ(=WS)、土田英生さんによる「呼吸」と「間」を考えるWSが行われました!始めは皆さん緊張の面持ちでしたが、土田さんの爆笑トークで...... pic.twitter.com/noLfC44j0k


【高校生レポ】笑いが止まらない状態に!(ノ∇≦*)リラックスした状態で、自然な呼吸に乗せて言葉を発する事で脚本にある台詞も生かされる。面白い台詞だから面白く言おう...そうやって上乗せしていく事で逆に不自然になってしまったりするんですね~ pic.twitter.com/GnLzuuIz58


【高校生レポ】最後はペアになって、互いの呼吸の上がり↑下がり↓を意識しながら会話のやり取りを。自分や相手の呼吸をちょっと意識するだけで会話もその場の空気もコントロール出来てしまうから驚き!12月のWSも、沢山のご参加お待ちしています★ pic.twitter.com/Ft0tk2rXhk