月別アーカイブ

サイト内検索

イベント情報

2016年08月18日

【風、騒グ。キャスト紹介⑦】内田ユミさん

1471508475083.jpg

▼名前・所属劇団を教えて下さい。
内田ゆみ【さかな公団】

▼劇中で行われる句会での役名(※1)・キャラクターを教えて下さい。
【あんこ】いつも晩御飯のメニューを考えてますねー。ワイドショーやお料理番組も大好きです!

▼物語のヒントをこっそり教えてください
雨でもなく嵐でもなく風のふく日にはきっと...ふふふん♪

▼今作は句会に招かれた人々の物語。句会/俳句の「ここが面白い!」を教えて下さい。。
絵を見るようにして、俳句をよむってのもアリなのかなって。

▼句会では、どうしてその句を選んだか、皆で講評(※2)します。
劇中の6句であなたが一番気になる俳句を読解して下さい。
【秋の灯にまぎれて別れ瞳で告げる】
少し寂しいような、少しわくわくするような、大人の句だなぁ...ちょっぴりいやらしいかんじがするなぁ♪

▼句会は団地の一室で開催されるとのこと。団地と聞いて何を思い浮かべますか?
子供の頃団地に住んでましたが、陽が落ちるまで真っ暗になるまで野球やら鬼ごっこやらしていました。小3くらいの頃の想い出ですが、すっごく楽しかったこと覚えています。

▼では最後に、あなたの今の気分を一句!
燃えつきて 灰になって みたいかも❤️

------------
本公演はなんと8年ぶりに出演という内田さん!
8年ぶりの芝居とは思えないほど、ナチュラルなお芝居と
このはじけるようなチャーミングな笑顔にきっと皆さんも魅了されること間違いなしです!

キャスト紹介、次回はいよいよラスト!
【木村さん】へと続きます!
-------------
※1.句会では本名ではなく、下の名前や雅号を使用します。
※2.講評に正解はありません。句会では作者の意図を推理するのではなく、
どの句を選んだか「句の奥に広がる世界」を想像・読解し、どのような評をするかが問われます。