「しなやか見渡す穴は森は雨」公式ブログ » 【し】んじられないほど

2017.02.19 18:46

【し】んじられないほど

_MGL2326(椎木樹人◆).jpg

▼お名前とご所属を教えてください。
椎木樹人/万能グローブガラパゴスダイナモス

▼出身地は何処ですか?そこはどんなまちですか?
福岡で育ちました。僕は糟屋郡志免町というところに住んでいて、堅坑櫓という遺構が有名なところです。福岡空港の近くにある、絶妙に田舎過ぎない住宅街です。

▼演劇との出会い・経歴を教えてください。
大濠高校という男子校の演劇部に入ったのが出会いです。そこから、舞台ばかりをしてきました。色んな地方に行かせてもらいましたし、韓国の劇場にも出演しました。近年は、東京の舞台に出演したり、劇団でツアー公演をしています。

▼北九州の印象は?
ごちゃごちゃごちゃ混ぜ。人も町も文化も。だからとてもいい。町を歩くと、懐かしさと不安を同時に感じる不思議な感覚になります。派手さはないけど、唯一無二の場所。好き

▼おすすめの北九州グルメを教えてください!
色々あるけど。VIVOのナポリタンかな。店の雰囲気も、地元の人からの愛され具合も、サービスしすぎてる気がするメニューも好き。

▼ノゾエさんはどんな方ですか?
優しい人。熱い人。ふざけてる人。掴み所がないようで、そんなに変わった人ではない気がする。奥が深い人。本当は深くないのかもしれない。
あとは、俳優を、そして人間の個性を愛してくれる人。

▼作品のPRをお願いします!
変な座組でしか。変というのは、色んな変がありますが、今回の変は、だいぶ変です。
確実にこのメンバーでしか作れない作品になっています。
独特な空気感にいつの間にか呑み込まれて、少しキュンとして、ほっこりして、苦味が残る作品だと思います。生きてる、愛してる人達のお話です。

メディア掲載情報

月別アーカイヴ

カテゴリー

    ブログ内検索

    北九州芸術劇場プロデュース公演・公式ブログ総合INDEXへ

    ページの先頭へ戻る