テトラポット

撮影:木寺一路

 
テトラポット

北九州芸術劇場プロデュース「テトラポット」公式ブログ

作・演出:柴幸男(ままごと)
出演者:大石将弘(ままごと)、寺田剛史(飛ぶ劇場)
荒巻百合、折元沙亜耶、古賀菜々絵、高野由紀子(演劇関係いすと校舎)
多田香織(万能グローブ ガラパゴスダイナモス)、谷村純一、原岡梨絵子(劇団ショーマンシップ)
ヒガシユキコ、藤井俊輔(劇団ルアーノデルモーズ)、米津知実(劇団コギト)

公演日程:[北九州公演]2月20日(月)〜2月26日(日)
     [東京公演]3月2日(金)〜3月4日(日)

公演詳細情報はこちら
「テトラポット」公式ブログ » キャスト紹介リレー

2012.01.29 12:54

人生、さまざまな道を歩いてきました、純さん

谷村さん<縮小>.jpg

タダカオリです。私がご紹介しますのはー谷村純一さんです。

純さんと言えば、私の印象としては
"よく北九州芸術劇場のリーディングやらプロデュースに出演されてる"でした。
純さんに、そのことについてお話聞いてみると、なんと!
北九芸劇オーディション6回中5回合格しているとのこと・・・!
そして私、その内の4作品観劇していたのでした。
道理で、そんな印象になるわけです。

それにしても6回中5回ちゃ、えらい合格率ですよ。
純さん本人もびっくりの合格率です。羨ましいっ。

そして今回柴さん演出の「テトラポット」なのですが、、
純さんは、一昨年の柴さん演出の北九芸劇リーディングセッション「わが星」にも出演されているので、
今回2度目の柴さん作品出演です。 

オーディションで選ばれしメンバーでできるチームの雰囲気は、毎回全然違うらしく
今回の「テトラポット」座組みの雰囲気はどんなですかと聞いてみると
"女性が多いです。なので男性陣は、女性陣に負けないようにとりあえず男性陣の結束力を高めてます。"と言ってました、確かっ。

確かに、女性8人男性4人のキャストですからね~、女子的会話がいっぱいです。
そんな中純さんは、稽古ではよく「いい声」と評判です。
純さん「いい声」です。なんだろう、ダンディというか、なんというか。。
そして純さんの役柄にも!もう何も書きませんが~、是非注目していただきたいです。

あと、ちょっとウッディアレンに似てます。と、思います。私だけ?

2012.01.25 18:51

ただただかおり。

多田さん1<縮小>.jpg

こんにちは!お元気ですか??

高野由紀子です。
あ!今、飴を丸呑みしてしまいました。少し苦しいですが、あの筋肉痛も和らぎ元気に稽古に挑んでいます。

今日はただただ、多田香織さんについて密告したいと思います。

彼女は"ただちゃん"と呼ばれていますけど、時たま私は香織さんと呼んでいます。

いろいろな意味で天然が入ってて、"あはっ"って笑います。動きはメルヘンなんですけど、なんだか妙で、なので、
つまりは何が言いたいかというと、多田香織氏はただただ可愛いい。っちことです。

そんな彼女は納豆が好き!
だけど稽古中は何やら粒を食べています。さわやかなやつ。
それを食べて彼女は稽古を乗り切っているので、あれは、いわば、神の粒。

多田さん2<縮小>.jpg

それと、多田氏と時たまするコソコソ話は内緒にしときます。

以上、密告でした。

高野ゆっこ。

2012.01.24 13:07

高野由紀子をご紹介

 高野さん写真1<縮小>.jpg

はじめまして!コガと申します。今日は私がキャスト紹介担当です。
宜しくお願い致します!

今日ご紹介させていただきますのは、演劇関係いすと校舎所属の高野由紀子ちゃん。
通称、ゆっこと呼ばれてます。
柴さんの作品が好きで毎回欠かさず観てる方はお気付きかと思いますが、2010年11月に北九州芸術
劇場にて製作、上演されたリーディングセッション合唱交響曲「わが星」で、ちーちゃん役の一人
を務めたのが彼女です!

彼女の特徴は、何といってもいとおしいキャラクターです。
ふとした時の発言がすごくチャーミングで、不意討ちによく遭ってます。
今は色々なシーンが出来て、それを稽古で何回も見るのですが、きょとんとした独特の話し方に、個
人的にはいつも胸がきゅんきゅんさせられています。
ゆっこちゃんはイッシーさんこと大石さんとシーンを共にすることが多いのですが、イッシーさんは
彼女の面白さに毎回笑いをこらえるのが大変そうです。

ある時、ゆっこちゃんに対して悪口を言うというシーンが追加されたんですが、そのセリフを聞きな
がら、ゆっこちゃんは「なんてこった...」とぽっそり呟いていました。
呟きが素朴で、またやられてしまいました。

またある時は、シーンでダメ出しや注意を受けていて、ゆっこちゃんは自分のダメ出しをすごく真面
目に聞いてるんですが、時々ぷっと笑うのです。
真面目なんだけど、真剣なんだけど、ぷっと笑うことでちょっと落ち着きすぎたり固くなった空気を、
一瞬にして柔らかくしてくれます。いつも絶妙なタイミングでぷっと笑ってくれるので、とっても助
けられます。勝手な想像ですが、柴さんもキャストのみんなもゆっこちゃんの絶妙な笑いに随分助け
られてるのではないでしょうか。

ゆっこちゃんの魅力、まだまだ沢山ありますが、それを最高の形で一つ一つ肌で感じて頂けるのは、
やはり劇場ではないでしょうか!

高野さん2<縮小>.jpg
みなさん、劇場でゆっこちゃんと是非会ってみて下さい♪

月別アーカイヴ

ブログ内検索

北九州芸術劇場プロデュース公演・公式ブログ総合INDEXへ
ブログのトップページへ ページの先頭へ戻る