BEN

撮影:木寺一路

 
BEN

北九州芸術劇場プロデュース「BEN」公式ブログ

作:鈴木聡(ラッパ屋)  演出:松村武(カムカムミニキーナ)
出演者:穴迫信一、有門正太郎(飛ぶ劇場)、井口誠司(劇団テアトルハカタ)、池田幸子
今村映子(henhouse)、沖田みやこ(のこされ劇場≡)、折元沙亜耶、加賀田浩二(飛ぶ劇場)、小林類
酒瀬川真世(che carino!/che carina!)、上瀧征宏、白石萌、谷村純一、仲島広隆、ヒガシユキコ

公演日程:[北九州公演]2011年2月21日(月)~27日(日)
     [東京公演]2011年3月4日(金)~6日(日)

公演詳細情報はこちら
「BEN」公式ブログ » 稽古場の○○さん » こんにちは、小学せいです☆

2011.02.10 18:45

こんにちは、小学せいです☆

ついにまわってきました、BENブログ。
わたくし酒瀬川と申します。

稽古は今週から通し稽古がメインになってきて、飲み&ご飯の回数も増えてきて
本番に向けてさらにさらに濃い時間を過ごしています。


今回わたくしは、「せい」こと井口誠司くんを紹介します。

...くん付けすることに激しく違和感。

彼は、博多弁で言うところの
「しゃーしー」ヤツですね。ヤツというか、こどもちゃんですね。
「若い」とか「幼い」とか「こどもっぽい」とかじゃなくて
「しゃーしー小学生」という感じ。

※しゃーしー[博多弁]...面倒くさい。うるさい。うざったい。  などの意
ぷふふー(笑)


稽古場でも飲み会でもイジ(め)られまくっています。
総ツッコミが入ったり面白いくらい無視されたり。
あんまりイジるとぎゃぎゃー言うからまたしゃーしー、という繰り返し。
だから、ある意味ものすごくみんなから可愛がられている存在だと思います。

私もほっとけばいいのに、ついつい大袈裟に無視したり注意したりしてしまい
ハタから見ると、すっかりなつかれているように見えるらしい。

プロデューサーの能祖さんから
「あれ?今日は舎弟(せい)は来ないの?」
なんて言われる始末。困ったもんだ。

福岡では
・踊りながら天神のど真ん中でティッシュ配りしてた人
・天神のど真ん中に自分のデカい広告をつけた改造自転車を停めてる人
ということで「知る人は知る」人なのだ。
知る人ぞ知る  とは言いたくないが。ぷふふー。

ゲームでテンションが上がると周りが見えなくなったり
芝居でテンパると思考が停止したりしてしまう小学生なので
くれぐれも本番までに怪我をしたりさせたりしないよう注意してほしいな、と。
今はそればかり気になっています。

あー、イジメ的な紹介を書こうとしてたのに
結局お姉ちゃん的なシメになっちまいました。
紹介を書くにあたり、みんな結構インタビューとかしてたみたいだけど
わたくし一切せいにインタビューしてません。

ま、しゃーしーヤツで、ある意味可愛がられているヤツということが
伝わればそれでいいかな、と。


カメラを向けたらこんなテンション。

井口誠司さん1 

 

井口誠司さん2

はぁー...しゃーしー。

月別アーカイヴ

ブログ内検索

北九州芸術劇場プロデュース公演・公式ブログ総合INDEXへ

ページの先頭へ戻る