しなやか見渡す穴は森は雨

撮影:重松美佐

 
しなやか見渡す穴は森は雨

北九州芸術劇場プロデュース「しなやか見渡す穴は森は雨」公式ブログ

作・演出:ノゾエ征爾(はえぎわ)
出 演 者:椎木樹人(万能グローブ ガラパゴスダイナモス)、中薗菜々子、山中志歩
出 演 者:片渕高史(宇都宮企画)、三好美優(劇団ルアーノデルモーズ)、脇内圭介(飛ぶ劇場)
出 演 者:高山実花(モンブラン部)、鈴木隆太、青木裕基(飛ぶ劇場)、中前夏来
出 演 者:橋本隆佑(超人気風族)、森川松洋(バカボンド座)、梨瑳子
出 演 者:原岡梨絵子(劇団ショーマンシップ)、荒巻百合、目次立樹(ゴジゲン)

公演日程:[北九州公演]2017年2月26日(日)~3月5日(日)
公演日程:[東京公演]2017年3月10日(金)~12日(日)

公演詳細情報はこちら

2017.02.20 17:00

【や】くそくしましょう

_MGL2389(山中志歩◆).jpg

▼お名前とご所属を教えてください。
山中志歩です。どこにも所属してないです。

▼出身地は何処ですか?そこはどんなまちですか?
三重県四日市市です。北九州と同じ工場の町です。私は山側の田んぼしかないところに住んでました。

▼演劇との出会い・経歴を教えてください。
高校の演劇部からです。そこから大学で演劇を専攻して、今は卒業して東京でお芝居をしています。

▼北九州の印象は?
食べ物が美味しい、1つの市に色んなものがつまっている、あんまり他の人に気を使わなくて良いところな気がします。自分のリズムでいられる場所!

▼おすすめの北九州グルメを教えてください!
ゴマ鯖定食

▼ノゾエさんはどんな方ですか?
ノゾエさんを前にすると、禅問答されている気持ちになります。ノゾエさんはみんなの良いところも悪いところも受け止めてくれます。同じ目線になってくれます。私はノゾエさんのあごをよく見ます。

▼作品のPRをお願いします!
北九州じゃない人は北九州の町に自分の町を重ねることが出来る作品になるんじゃないかな、と思います。このブログを読んでいる方は多少なりとも舞台に興味がある方なんだろうな、と思います。舞台が好きな方々は勿論のこと、舞台を観たことない飲み屋のおじさんや演歌がかかってるような小さいスーパーで働いてるおばさん、ドトールでアップルパイを食べるおじいさん、畑で手を真っ黒にしてるおばあさん、そういった方々にも観に来て頂きたいです。
舞台を見たあと、お客さんが自分の町や周りの人をより好きになる作品にしたいです。
よろしくお願い致します。

メディア掲載情報

月別アーカイヴ

カテゴリー

ブログ内検索

北九州芸術劇場プロデュース公演・公式ブログ総合INDEXへ

ページの先頭へ戻る