しなやか見渡す穴は森は雨

撮影:重松美佐

 
しなやか見渡す穴は森は雨

北九州芸術劇場プロデュース「しなやか見渡す穴は森は雨」公式ブログ

作・演出:ノゾエ征爾(はえぎわ)
出 演 者:椎木樹人(万能グローブ ガラパゴスダイナモス)、中薗菜々子、山中志歩
出 演 者:片渕高史(宇都宮企画)、三好美優(劇団ルアーノデルモーズ)、脇内圭介(飛ぶ劇場)
出 演 者:高山実花(モンブラン部)、鈴木隆太、青木裕基(飛ぶ劇場)、中前夏来
出 演 者:橋本隆佑(超人気風族)、森川松洋(バカボンド座)、梨瑳子
出 演 者:原岡梨絵子(劇団ショーマンシップ)、荒巻百合、目次立樹(ゴジゲン)

公演日程:[北九州公演]2017年2月26日(日)~3月5日(日)
公演日程:[東京公演]2017年3月10日(金)~12日(日)

公演詳細情報はこちら

2017.02.20 23:19

【か】んどうと

_MGL2596(片渕高史◇).jpg

▼お名前とご所属を教えてください。
片渕高史(かたふちたかし)、宇都宮企画とハコベラに所属しています。

▼出身地は何処ですか?そこはどんなまちですか?
生まれも育ちも佐賀県の生粋の佐賀人です。時間の流れがとてもゆっくりなまちで居心地がよいです。きっと来ていただくとそれが実感できると思います。あと、大学のために北九州に来るまでは、佐賀は田舎じゃないと思ってました。その根拠はゆめタウンがあるから。しかしその概念はこちらに来て虚しくも崩れ去りました。

▼演劇との出会い・経歴を教えてください。
一番の出会いは、高校の頃、水野美紀さんの「プロペラ犬」が佐賀に公演にいらっしゃって、終始「うわー!なんかすごい楽しい!うわー!」となったことです。お話の内容は、たしか水野美紀さんが次第にサボテンになっていくみたいな感じでした。観劇後、今まで自分の中で使ったことないような部分が満たされるみたいな、妙な満足感いっぱいで帰ったのを覚えています。
そして大学入学して演劇研究会に入部しました。そこでの活動を経て、2015年より宇都宮企画に所属、及びハコベラを結成しました。今回の共演者でもある青木くんもハコベラのメンバーであります。

▼北九州の印象は?
もう四年ほど住んでますが、好きなまちです。優しさと手厳しさが共存している感じ。クセになるそっけなさがあるというか、野良猫みたいな感じです。

▼おすすめの北九州グルメを教えてください!
どきどきうどんが個人的に一番の北九州グルメです。真っ黒なスープに肉がゴロゴロ入ってて最強に旨いのです。ほんとに旨いんです。

▼ノゾエさんはどんな方ですか?
それぞれの人が持ってる温度みたいなものをとても大事にしてくださる方だなあと思います。今回、キャストの方々に対してもそうですし、「北九州」というまちに対しても真摯に向き合いながら執筆下さってます。めっちゃいい人で、めっちゃおもしろいです。

▼作品のPRをお願いします!
これまでもこれからも北九州は北九州でありつづける、そんなまちで起きたかもしれない人々の、ほろ苦ほろ甘なおはなしです。ほんとうに皆さん魅力的な方ばかりなので、ご期待くださいませ!みんなと一緒に最高のラブをお届けいたします!

メディア掲載情報

月別アーカイヴ

カテゴリー

ブログ内検索

北九州芸術劇場プロデュース公演・公式ブログ総合INDEXへ

ページの先頭へ戻る