BEN

撮影:木寺一路

 
BEN

北九州芸術劇場プロデュース「BEN」公式ブログ

作:鈴木聡(ラッパ屋)  演出:松村武(カムカムミニキーナ)
出演者:穴迫信一、有門正太郎(飛ぶ劇場)、井口誠司(劇団テアトルハカタ)、池田幸子
今村映子(henhouse)、沖田みやこ(のこされ劇場≡)、折元沙亜耶、加賀田浩二(飛ぶ劇場)、小林類
酒瀬川真世(che carino!/che carina!)、上瀧征宏、白石萌、谷村純一、仲島広隆、ヒガシユキコ

公演日程:[北九州公演]2011年2月21日(月)~27日(日)
     [東京公演]2011年3月4日(金)~6日(日)

公演詳細情報はこちら
「BEN」公式ブログ » スタッフよりお知らせ » 感想をいただきました!(2/26)

2011.02.27 11:50

感想をいただきました!(2/26)

広報です。

「BEN」もとうとう北九州公演は千秋楽!

この1週間リバーウォークの入口では「BEN」のポスターが貼られていましたがそれも見納めです。

リバーウォーク前「BEN」ポスター

さて、昨日土曜日は昼・夜2公演でした。
どちらの公演にもたくさんの方々に観に来てもらい、そしてたくさんの感想をいただきました。
ありがとうございます。

それでは土曜日2回分の感想を紹介します。

【13時開演の回】

◎『本当に笑わせてもらって、その上泣かせてもらっておもしろかったです。役者さんの演技も本当に良かった!
  (40代・女性)』

◎『この公演を見るまで、「便」を深く考えることなんてなかった。
  私の家のトイレは、全然キレイじゃないし、広くもない。
  でも、やっぱり落ち着けるし、いろんな事を考え、頭の中を整理する。そんな場所です』

◎『最後のシーンを見ている時に、皆さんが若かった頃のシーンを思い出して、すごく感動しました。
  この短時間の間に若い頃から年をとるまでの世界観を楽しむことができたのですごいと思いました。
  1人1人のキャラクターがとても好きでした。』

◎『強くて優しいエールのような作品でした(40代・女性)』

 

【18時開演の回】

◎『みなさんキャラ立ちしてて面白かったです。
  セミフィクションって感じで創作物、芝居の醍醐味を味わえました。
  余韻ひたひたでぐっすり眠れそうです。(20代・男性)』

◎『「トイレ」がテーマというのに、興味があったのですが、期待以上に楽しませていただきました!!
  排泄は自立の第一歩にも老いの始まりにも関わっている・・・あらためて認識、納得です。(20代・女性)』

◎『人間らしさをすごく感じました。色々な人と人間らしく、生きたいと感じることができました。
  さまざまな年齢の登場人物、さまざまな時代、すごく面白かったです』

◎『コメディーなのに、笑う所なのに、涙が一緒に出てしまいます。
  小劇場ならではの演者の汗や息づかいを感じながら観られた事は良かったです。
  どの演者も演じているのではなく、その時、その場所に居る人の様で笑えましたョ。(50代・女性)』

 

様々な感想をいただき本当にありがとうございます。

本日北九州公演千秋楽を迎える「BEN」は13時開演です。

当日券は12時より若干ですが、販売いたします。

北九州で観られる最後の機会をお見逃しなく!
みなさまのお越しを心よりお待ちしています。

月別アーカイヴ

ブログ内検索

北九州芸術劇場プロデュース公演・公式ブログ総合INDEXへ

ページの先頭へ戻る