「彼の地」公式ブログ » まつげ小僧

2016.01.09 17:16

まつげ小僧

わきうち.jpgお名前/ご所属を教えて下さい。
脇内圭介です。

飛ぶ劇場に所属しています。
自分で作演出をしている演劇ユニット「ワンチャンあるで!」の代表もしています。

「彼の地」での役どころを教えて下さい。
ナカヤマ君。北九州をふらふらしている、猫みたいな人。

役柄についてどのような人間だと思いますか。

変な人と思われたい、というか、誰かの何処かの記憶に残りたいと、無意識に主張している繊細な男の子。人間不信であるが、人と繋がっていないと落ち着かないので常に誰かといたい。

初演「彼の地」について印象深いエピソードがあれば教えて下さい。

稽古前に全員目をつぶって行うワークショップをしていたのですが、ある日、目をつぶっていると急に「ハッピーバースデー」の歌をみんなが歌い出し僕が目を開けると、ケーキが目の前に置かれていました。誕生日が1日違いの美和さんと一緒にダブルサプライズでした。より一層座組が好きになった瞬間でした。


今回再演にあたり、出演が決まったときはいかがでしたか。
「やったー!!」というよりは、「よし...」という感じでしょうか。
「責任」という言葉が一番に浮かびました。

桑原さんはどんな方ですか?
強いし弱い。かっこいいしかわいい。人見知りだし社交的。その場その場で揺れ動ける人だと。とても人間味に溢れた方だと思います。

北九州の「お気に入り」を教えて下さい!
若松にある高塔山からの夜景。若戸大橋、洞海湾、八幡の夜景が一望できるパワースポットです!


意気込み&メッセージをお願いします!
初演の自分に勝って、もっともっと深く濃厚に生きて魅せます!楽しみにしていてください!

メディア掲載情報

月別アーカイヴ

カテゴリー

    ブログ内検索

    北九州芸術劇場プロデュース公演・公式ブログ総合INDEXへ

    ページの先頭へ戻る