彼の地

撮影:重松美佐

 
彼の地

北九州芸術劇場プロデュース「彼の地」公式ブログ

作・演出:桑原裕子(KAKUTA)
出 演 者:岩本将治、大神拓哉(企画演劇集団ボクラ団義)、尾﨑宇内、佐藤恵美香
出 演 者:椎木樹人(万能グローブ ガラパゴスダイナモス)、上瀧征宏、高野由紀子(演劇関係いすと校舎)
出 演 者:髙山力造(village80%)、多田香織(万能グローブ ガラパゴスダイナモス)、寺田剛史(飛ぶ劇場)
出 演 者:服部容子、平嶋恵璃香、美和哲三(14+)、吉田砂織(川笑一座)、リン(超人気族)
出 演 者:脇内圭介(飛ぶ劇場)

出 演 者:若狭勝也(KAKUTA)、佐賀野雅和(KAKUTA)、異儀田夏葉(KAKUTA)

公演日程:[北九州公演]2014年2月18日(火)~23日(日)
公演日程:[東京公演]2014年3月7日(金)~9日(日)

公演詳細情報はこちら
「彼の地」公式ブログ » キャスト紹介 » 「彼の地隊」の特攻隊員として頑張っていきたいと思っています。椎木です。

2014.01.25 20:06

「彼の地隊」の特攻隊員として頑張っていきたいと思っています。椎木です。

DSC_0466s.jpgのサムネール画像

■お名前をお願いします!

椎木樹人(シイキミキヒト)です。

■ニックネームはありますか?

そのまま苗字で「シイキ!」と呼ばれることが多いです。たまーに「ミッキー」と呼ぶ人もいます。

■出身地はどちらですか?

福岡の志免町という町です。昔は炭鉱で栄えた町で、「竪坑櫓」という国の重要文化財になっている、昔の炭鉱用エレベーターがあります。

■所属劇団はどちらですか?

「万能グローブ ガラパゴスダイナモス」です。福岡市を中心に活動しています。シチュエーションコメディを得意とする劇団です。

■これまでの経歴を教えてください。

高校卒業後、劇団を結成してそれ以来代表をしています。
北九州芸術劇場プロデュース公演には「青春の門 放浪篇」以来の出演です。最近は、東京でもユニットを作ったりして活動しています。

■過去に戻れるとしたら、何歳の頃に戻りたいですか?

あまり戻りたくないですが、戻るとしたら20歳ぐらいですかねー。新しい刺激がたくさんあったので。あ、でも今も刺激がたくさんあるので。やっぱり戻りたくないです。

■行ってみたい場所はありますか?

いっぱいありますけど、エジプトかなー。死ぬまでにピラミッドを見てみたいです。あと、ブロードウェイ!なるべく若いうちに行っておきたいって思っています。

■北九州の好きなところや印象、好きな場所などを教えてください。

北九州はなんだか雑多な感じが好きです。路地裏とか一本入ると、すごく雰囲気のある場所がたくさんあって。田舎過ぎないんですけど、洗練されてないとこが暖かい感じで好きです。

■桑原さんは、どんな方ですか?

まだ稽古が始まって間もないんですが、バラさんはとても暖かくて頭が良い方だと思います。先頭に立ってガンガン進みながらも、一番後ろまで気にかけているというような感じがします。僕らが「彼の地隊」の隊員で、バラさんが隊長みたいな。この人についていったら大丈夫!みたいな安心感がある方です!

■最後に、この作品のPRをお願いします!

座組の雰囲気は最高だと思います。このメンバーで、最後までぶつかっていけたら、すごい化学反応が起きるんじゃないかと自分でも期待しています。北九州が舞台の作品で、たくさん北九州の場所、人が出てきます。演じる僕らも観に来てくれた方もきっと北九州という土地に想いを馳せるような作品になると思います。

月別アーカイヴ

ブログ内検索

北九州芸術劇場プロデュース公演・公式ブログ総合INDEXへ

ページの先頭へ戻る