彼の地

撮影:重松美佐

 
彼の地

北九州芸術劇場プロデュース「彼の地」公式ブログ

作・演出:桑原裕子(KAKUTA)
出 演 者:岩本将治、大神拓哉(企画演劇集団ボクラ団義)、尾﨑宇内、佐藤恵美香
出 演 者:椎木樹人(万能グローブ ガラパゴスダイナモス)、上瀧征宏、高野由紀子(演劇関係いすと校舎)
出 演 者:髙山力造(village80%)、多田香織(万能グローブ ガラパゴスダイナモス)、寺田剛史(飛ぶ劇場)
出 演 者:服部容子、平嶋恵璃香、美和哲三(14+)、吉田砂織(川笑一座)、リン(超人気族)
出 演 者:脇内圭介(飛ぶ劇場)

出 演 者:若狭勝也(KAKUTA)、佐賀野雅和(KAKUTA)、異儀田夏葉(KAKUTA)

公演日程:[北九州公演]2014年2月18日(火)~23日(日)
公演日程:[東京公演]2014年3月7日(金)~9日(日)

公演詳細情報はこちら
「彼の地」公式ブログ » キャスト紹介 » 踊るアラフォー色白眼鏡。※ただし音痴。

2014.01.31 12:03

踊るアラフォー色白眼鏡。※ただし音痴。

稽古場ブログ用.jpeg


■お名前をお願いします!
高山力造(タカヤマリキゾウ)です。

■ニックネームはありますか?

リッキー、もしくはリキゾーです。名字で呼ばれると気づかない時があります。

■出身地はどちらですか?

広島市の市街地から峠を一つ越えた町で育ちました。近くに国鉄(JR)の車両基地があって、12棟もある社宅アパートの一角に住んでました。

■所属劇団はどちらですか?

福岡市のvillage80%(ビレッジハチジュッパ)って劇団で活動してます。九州大学演劇部OBが中心になって立ち上げて、今年で10年になります。男は全員眼鏡かけてます。

■これまでの経歴を教えてください。

中高一貫の男子校育ちです。関西に進学するつもりが、阪神大震災の影響で福岡に来たんですけど、その頃に『ガラスの仮面』を読んだ勢いで演劇を始めてしまい、もう戻れません。

■過去に戻れるとしたら、何歳の頃に戻りたいですか?

20歳の春に沖縄の石垣島周辺の離島を友達と旅したんですけど、あのままサトウキビ畑の工場とかで働きながら住み着くのもありだったかなあと。寒いのがホント苦手なんで。

■行ってみたい場所はありますか?

サン・シーロスタジアム!ミラノダービーを生観戦したくないですか?ACミランとインテルに日本人選手がいるとか、10年前には想像出来なかった、、、あ、サッカーの話です。

■北九州の好きなところや印象、好きな場所などを教えてください。

稽古場に行く時に通る旦過市場が活気があって歩いてて楽しいです。あと、近代史を勉強してたのもあって、戸畑の松本邸や門司港周辺の明治大正期の建物も好きです。

■桑原さんは、どんな方ですか?

稽古開始から4日目に、稽古場からリバーウォークの外に出るのにエレベータの場所を探してうろうろしてました。方向音痴みたいで、そういうとこがかわいい人です。

■最後に、この作品のPRをお願いします!

役作りのために女子も一緒にみんなで某劇場に行きました!稽古場にとても良い空気が流れてて、面白くなる予感しかしません。北九州の街が舞台の群像劇をぜひ!

月別アーカイヴ

ブログ内検索

北九州芸術劇場プロデュース公演・公式ブログ総合INDEXへ

ページの先頭へ戻る