彼の地

撮影:重松美佐

 
彼の地

北九州芸術劇場プロデュース「彼の地」公式ブログ

作・演出:桑原裕子(KAKUTA)
出 演 者:岩本将治、大神拓哉(企画演劇集団ボクラ団義)、尾﨑宇内、佐藤恵美香(飛ぶ劇場)
出 演 者:椎木樹人(万能グローブ ガラパゴスダイナモス)、上瀧征宏
出 演 者:高野由紀子(演劇関係いすと校舎)高山実花(モンブラン部、髙山力造(village80%)
出 演 者:寺田剛史(飛ぶ劇場)、服部容子、平嶋恵璃香(ブルーエゴナク)、美和哲三(14+)
出 演 者:吉田砂織(川笑一座)、リン(超人気族)脇内圭介(飛ぶ劇場)
出 演 者:若狭勝也(KAKUTA)、佐賀野雅和(KAKUTA)、異儀田夏葉(KAKUTA)
公演日程:[北九州公演]2016年2月2日(火)~7日(日)
公演日程:[東京公演]2016年2月12日(金)~14日(日)

公演詳細情報はこちら
「彼の地」公式ブログ » キャスト紹介 » 世界みて 月夜に吠える その日まで 伏し目がちでも 見るものは見る

2016.01.06 20:44

世界みて 月夜に吠える その日まで 伏し目がちでも 見るものは見る

おざき.jpgお名前/ご所属を教えて下さい。

尾崎 宇内(無隣館)

※タイトルは初演の時、飲み屋で皆に詠んでもらいました。

「彼の地」での役どころを教えて下さい。

【アツキ】

神尾というヤクザの弟分で、病気の兄と働き者の母をもつ。

役柄についてどのような人間だと思いますか。

非常に不器用な人間ですね、彼は。

ヤクザなのに家族のことが頭から離れずに、常に不安定なところを行ったりきたり、ゆらゆらしていて。でも決して、自分の選んだ道を悔いないタイプだと思います。

初演「彼の地」について印象深いエピソードがあれば教えて下さい。

とにかく楽しかった思い出しかないですね。皆で門司港に行って海鮮丼食べたり、ストリップを見に行ったり...。もちろん、稽古場で戯曲に誠実に向き合っている時も。でも1番はやっぱり、皿倉山に登ったことですかね。頂上で皆でガタガタ震えながら(笑)あの景色と寒さは一生忘れられません。

今回再演にあたり、出演が決まったときはいかがでしたか。

狂喜乱舞でした。


桑原さんはどんな方ですか?

『雪』のような方ですね。

彼女の言葉が積もれば積もるほど、景色と温度が変わり、多くの人に影響力のある方なので。同時に、触れたら溶けてしまいそうな、淡く繊細な一面も含めて。秋になって冬が近づいて、また降るのが待ち遠しくなるような、本当に素敵な方です。

北九州の「お気に入り」を教えて下さい!

おそらく僕しか通っていないであろう、とある定食屋です。

お気に入りなので、店名は内緒です。

意気込み&メッセージをお願いします!

今回、再びこの作品に関わることが出来て、本当に嬉しく思っています。1年ほど前に出演が決まってから、この公演を見据えて、まるで劇団の本公演のように照準を絞ってきました。再演というものは非常に怖いもので、どうしても前回のものをなぞってしまいがちです。そういったものを捨てる意味でも、新作をまた作るつもりで臨もうと思います。初演の時の鮮度と爆発力は、決して失いたくないので。そして、2年振りに再会するメンバーが、それぞれのフィールドで経験してきたことを互いに刺激し合えることが、何よりの楽しみです。初演をご覧になった方もそうでない方も、北九州の方も東京の方も、1人でも多くの方にご覧になって頂けたらと思います。

メディア掲載情報

月別アーカイヴ

カテゴリー

ブログ内検索

北九州芸術劇場プロデュース公演・公式ブログ総合INDEXへ

ページの先頭へ戻る