「彼の地」公式ブログ » 自称シンデレラガール

2016.01.14 20:40

自称シンデレラガール

takayama.jpg▼お名前/ご所属を教えて下さい。
高山実花です。

モンブラン部というコントユニットに所属しています。



▼「彼の地」での役柄を教えて下さい。
【美崎幸】喫茶店で働く女の子。

美崎幸ちゃんは、大神拓哉さん演じる春田の恋人です。

それから工場員の丸美さん。


▼役柄についてどのような人間だと思いますか。
初演では、多田香織さんが演じていらっしゃいました。やきもち焼きで面倒くさくてうっとうしくておせっかいなまっすぐでかわいらしい女の子の印象です。人情に厚いんだろうな。こんな友達がいたらきっと大変だけどたくさん元気をもらえそう。

▼初演「彼の地」について印象深いエピソードを教えて下さい。

初演は客席にいました。オープニングですでに圧倒され、鳥肌!ナカヤマ君が登場した時点でまず泣いたのを覚えています。私は福岡出身ではないのですが、福岡に引っ越してきて以来ずーっと感じていたこと、がんじがらめになっていたことからすっと救ってくれたのが「彼の地」です。強く心に残っている作品のひとつです。


▼再演にあたり、出演が決まったときはいかがでしたか。
すぐには実感がわきませんでした。これはとんでもないことだとわかったのは、しばらく経ってからです。


▼桑原さんはどんな方ですか?
なんて慈愛と思いやりに満ちた方なんだ...!というのが第一印象です。


▼北九州の"お気に入り"を教えて下さい!
お散歩に最適、小倉北区!


▼意気込み&メッセージをお願いします!

初演「彼の地」に失礼のないよう、誠心誠意、つとめます...! 今の彼の地がどんな風景になっているか、ぜひ確かめにいらしてください。

メディア掲載情報

月別アーカイヴ

カテゴリー

    ブログ内検索

    北九州芸術劇場プロデュース公演・公式ブログ総合INDEXへ

    ページの先頭へ戻る