「彼の地」公式ブログ » 〝いると便利〟でいいんです。いろんなサビに油さします、あなたの便利屋、異儀田

2016.01.20 10:23

〝いると便利〟でいいんです。いろんなサビに油さします、あなたの便利屋、異儀田

いぎた.jpg▼お名前/ご所属を教えて下さい。
KAKUTAの異儀田夏葉です。

▼「彼の地」での役柄を教えて下さい。
【アキ】
東京でOLやってる女の子
このたびこの地に嫁いで来る良子の親友で、はるばるお祝いにやってきました

▼役柄についてどのような人間だと思いますか。
みんなから明るいと言われ、明るいと思い込み、明るくいなくちゃと思って、ほんとはそうでもないんだけど、みんなをだまし、自分をだまし、明るくいつづけて、結果もうそれは明るいひとで、それができるのは、やっぱり明るいひとだと思います。


▼初演「彼の地」について印象深いエピソードを教えて下さい。

公演中毎日、劇場の廊下の床に演出部さんがビニールテープで『祝 初日』や、『大千秋楽』など、描いてくれてたのが嬉しかった。いいチームだとあらためて思いました。

▼再演にあたり、出演が決まったときはいかがでしたか。

自分がやった役というのは誰にも渡したくない、という気持ちが働くのですが、この、アキという役は特にそのおもいが強いです。なんでなのか、説明できないような気持ちなのです。嬉しい!のもそうだけど、ありがとう!!に近い感じ。

▼桑原さんはどんな方ですか?

それを語らせたら何字あっても足りないけど...、
自分の本当に本当にたいせつなひとわ会わせたくなる、というか、出会って、知って、そして、大好きになってほしいひと


▼北九州の"お気に入り"を教えて下さい!
ごま鯖。とにかくごま鯖。東京ではまあ食べられません。
あと資さんうどん。やさしいあじ。
東京進出してくれたら嬉しいけど、したらしたでさみしい、メジャーデビューしてほしいけど、したらしたでさみしいインディーズバンドのファンのような気持ち。


▼意気込み&メッセージをお願いします!
初演から2年たちました。みんなも、そしてきっとわたしも、変化し、進化しているんだと思います。変化することをおそれず、楽しみ、愛しい作品がもっともっと愛しくなるように。わたしたちが大好きなこの作品が、みてくださった方にも大好きな作品になるように、精一杯、やるのみでございます。

メディア掲載情報

月別アーカイヴ

カテゴリー

    ブログ内検索

    北九州芸術劇場プロデュース公演・公式ブログ総合INDEXへ

    ページの先頭へ戻る