みなさま、こんにちは広報野村です。
今日も無事に「わたしの青い鳥」稽古が終了しました。
中劇場入口です。
中劇場に入ると「ああ、もう本番が近いんだ!!」って強く感じます。
今日は樋本さんの指導の元で、合唱譜の最初から最後までを通して歌いました。
そして、もうひとつお稽古が。
公演は歌とナレーションとインタビューで構成されています。
そのインタビューの稽古です。
と言っても、本番でのセリフを決めての稽古ではありません。
声が中劇場の客席にちゃんと届くかどうか、の稽古です。
インタビューの質問はいくつかあって、客席の方にも答えてもらうものもあります。
誰がインタビューを受けるのか、どのインタビューを答えるのかは本番まで分かりません。
去年も同じ稽古をしていて、その時も思いましたが(その時の様子はコチラ)このインタビューのお稽古はとても楽しいです。
というのは、質問に対して皆さんそれぞれ自分で考えた自分の答えを持っています。
感動する答え、感心する答え、そしてなぜか爆笑する答え。
そういった答えを聞きながら、「自分だったらどう答えるだろう」と考える時間はとてもすばらしいと思っています。
でも突然名前を呼ばれるのはびっくりしますが・・・(汗)
本番で、呼ばれるかどうかは分かりませんのでちょっとドキドキしています。
こちらは本日稽古終了後、連絡事項を話している時の皆さんです。
中央で話しているのはプロデューサーの能祖です。
さあ!来週はいよいよ本番の舞台が待っています。
あと少し、気合を入れ直して頑張ります!
中劇場の様子はまた次の稽古までの間にご紹介します。
それでは本日はこの辺りで。
今週も読んでいただきありがとうございました。
みなさまお疲れさまでした。