13日目のお稽古が終了しました♪

みなさまこんばんは、広報野村です。

さきほど、「わたしの青い鳥」のお稽古が終了しました。
早いもので、今日は13回目。
本番が近くなってきたので、本日は大森さん、樋本さん、それからピアノの白石光隆さんが加わり、ナレーターでプロデューサーの能祖と実際の公演に近い形に沿って歌っていきます。

合唱譜の最初から最後まで、途中指導や休憩をはさみながら1回通すとアッという間に終了の時間でした。
なんだかすごく本番に近くなってるって感じがしているのですが、でも、まだまだ全くダメです。
合唱譜を見ながら歌うと、指揮の樋本さんが見られませんし顔が下がってしまいます。
かといって、顔をずっと上げていると途中でどこを歌っているのか一瞬分からなくなってしまいますし・・・。
迷ってると音程も迷いだして・・・。
そのうちとうとう、合唱譜を持っている手がツっってしまいました(汗)

明日はお稽古の最後の方で止めずに歌う「通し」があります。
不安でいっぱいですが、なんとか頑張って「通し」を迎えたいと思います。

舞台も本番仕様に近づいてきたので、今日の準備運動は客席で行いました。

aoitori_070802.jpg

みんなでストレッチ、体をのば~~すの図。

そして、舞台がどんな風になっているかは本番までのお楽しみにしたいのですがお稽古中の写真を少しだけ。

aoitori_070801.jpg

ソプラノの、小学生チーム付近の写真です。
インタビュー中ですね。
今日の写真は同僚が撮影してくれました。

というところで、お時間が遅くなってきたので今日はこの辺りで。
明日は通しの様子を少しでもお伝え出来れば良いなと思います。
それではみなさまお疲れさまでした!

『わたしの青い鳥』について

「青い鳥」はメーテルリンク原作の物語。
きこりの子どもチルチルとミチルが幸せの青い鳥を探して旅するファンタジーです。
その「青い鳥」にオリジナルの詩と曲をつけて“合唱を中心としてつづる物語”としたのが合唱物語『わたしの青い鳥』です。
昨年に引き続き、ワークショップの様子を少しですが紹介していきます。
このブログを読めばあなたも“幸せの青い鳥”が見つかるかもしれませんよ!

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

公演情報

合唱物語「わたしの青い鳥2011」公演情報はこちら

昨年の「わたしの青い鳥」について

去年のワークショップの様子を知りたい!という方はこちら

稽古日程について

5月26日(木)
5月27日(金)
6月3日(金)
6月4日(土)
5月10日(金)
5月11日(土)
5月17日(金)
5月18日(土)
6月24日(金)
6月25日(土)
7月1日(金)
7月2日(土)
7月8日(金)
7月9日(土)リハーサル
7月10日(日)15時本番