みなさまこんばんは、広報野村です。
さきほど、「わたしの青い鳥」のお稽古が終了しました。
早いもので、今日は13回目。
本番が近くなってきたので、本日は大森さん、樋本さん、それからピアノの白石光隆さんが加わり、ナレーターでプロデューサーの能祖と実際の公演に近い形に沿って歌っていきます。
合唱譜の最初から最後まで、途中指導や休憩をはさみながら1回通すとアッという間に終了の時間でした。
なんだかすごく本番に近くなってるって感じがしているのですが、でも、まだまだ全くダメです。
合唱譜を見ながら歌うと、指揮の樋本さんが見られませんし顔が下がってしまいます。
かといって、顔をずっと上げていると途中でどこを歌っているのか一瞬分からなくなってしまいますし・・・。
迷ってると音程も迷いだして・・・。
そのうちとうとう、合唱譜を持っている手がツっってしまいました(汗)
明日はお稽古の最後の方で止めずに歌う「通し」があります。
不安でいっぱいですが、なんとか頑張って「通し」を迎えたいと思います。
舞台も本番仕様に近づいてきたので、今日の準備運動は客席で行いました。
みんなでストレッチ、体をのば~~すの図。
そして、舞台がどんな風になっているかは本番までのお楽しみにしたいのですがお稽古中の写真を少しだけ。
ソプラノの、小学生チーム付近の写真です。
インタビュー中ですね。
今日の写真は同僚が撮影してくれました。
というところで、お時間が遅くなってきたので今日はこの辺りで。
明日は通しの様子を少しでもお伝え出来れば良いなと思います。
それではみなさまお疲れさまでした!