LAND→SCAPE/海を眺望→街を展望

撮影:木寺一路(FU.)

 
LAND→SCAPE/海を眺望→街を展望

北九州芸術劇場プロデュース「LAND→SCAPE/海を眺望→街を展望」公式ブログ

作・演出:藤田貴大(マームとジプシー)
出 演 者:荒巻百合、大石英史、折元沙亜耶、小林類、佐藤友美(劇団C4)
出 演者: 田口美穂、田中克美(超人気族)、中嶋さと(14+)、仲島広隆
出 演 者:中前夏来、鍋島久美子、野崎聡史(ZERO COMPANY)
出 演 者:船津健太、的場裕美、森岡光(不思議少年)、安永ヒロ子、李そじん
出 演 者:/尾野島慎太朗、成田亜佑美、吉田聡子

公演日程:[北九州公演]2012年11月13日(火)~11月18日(日)
公演日程:[東京公演]2013年3月8日(金)~3月10日(日)

公演詳細情報はこちら

2013.02.28 14:20

東京公演まで折り返し!

皆さんこんにちは、広報一田です。

東京公演に向けてお稽古が再開して早10日
そして東京公演までも約10日
ついに折り返し地点を過ぎました。

お稽古開始のブログでも少しお伝えしましたが、この10日間は
冒頭からラストまでを思い出し稽古、という形で振り返りながら、
再度細部までを詰めていく、という日々でした。
land9_1.JPG
(見上げる先には何かが...)
北九州公演で一度完成形には辿り着いている訳ですが
そのうえで、また更に精度を増していく舞台を見ていると、
一体この作品はどこまで進化、拡張していくのかと
ワクワク、を通り越してゾクゾクしてしまいます!

藤田さんが創りだした、ランドスケープという名の魔物【まもの:人をたぶらかすあやしい力をもつもの】
にうごめくパワーたるや、凄まじいです。
きっと想像を超える体験が出来ると思います。

そして昨日は、本番の衣装を着ての通し稽古も行われたのですが
衣装全てはお見せ出来ないので...コレだけ(笑)
land9_2.JPG
役者さん達が本番で履いている靴です。

藤田さんが主宰する劇団「マームとジプシー」の作品はとにかく動く!という事は以前にもお話しましたが
この作品も例に漏れず、むしろパワーアップして、尾野島さんを筆頭にひたすら歩いて、走っています。
いったい稽古開始から東京公演終了までに何万歩、何十万歩、何百万歩歩くのか、、、
万歩計にすると物凄い距離になっていそうです。
そして、それだけの歩を進めたからこそ見えてきた景色が、確かにあるのだと思います。

この靴達は、役者さん達と共に歩き、この作品を支えてくれている大切な靴、なんですね。

ランドスケープという作品が最後に辿り着くその景色を、ぜひぜひ一緒に見届けて頂けたら嬉しいです!

お陰様でチケットも好評を頂いており、3/9(土)19:00アフタートークの回は前売を終了しました。
その他の回はまだ発売中ですが、回によっては残り少ないところもありますので
まだ迷っている方はお早めにご購入くださいね!!
★チケット購入はコチラ→北九州芸術劇場オンラインチケット(事前に利用登録が必要です)

月別アーカイヴ

ブログ内検索

北九州芸術劇場プロデュース公演・公式ブログ総合INDEXへ

ページの先頭へ戻る