彼の地

撮影:重松美佐

 
彼の地

北九州芸術劇場プロデュース「彼の地」公式ブログ

作・演出:桑原裕子(KAKUTA)
出 演 者:岩本将治、大神拓哉(企画演劇集団ボクラ団義)、尾﨑宇内、佐藤恵美香
出 演 者:椎木樹人(万能グローブ ガラパゴスダイナモス)、上瀧征宏、高野由紀子(演劇関係いすと校舎)
出 演 者:髙山力造(village80%)、多田香織(万能グローブ ガラパゴスダイナモス)、寺田剛史(飛ぶ劇場)
出 演 者:服部容子、平嶋恵璃香、美和哲三(14+)、吉田砂織(川笑一座)、リン(超人気族)
出 演 者:脇内圭介(飛ぶ劇場)

出 演 者:若狭勝也(KAKUTA)、佐賀野雅和(KAKUTA)、異儀田夏葉(KAKUTA)

公演日程:[北九州公演]2014年2月18日(火)~23日(日)
公演日程:[東京公演]2014年3月7日(金)~9日(日)

公演詳細情報はこちら
「彼の地」公式ブログ » リポート » 子どもリポーターからの感想レポート

2014.03.04 16:54

子どもリポーターからの感想レポート

広報の岩本です。
もうすぐ東京公演が開幕する、北九州芸術劇場プロデュース「彼の地」。
また沢山の方々とお会いできれば...と思っています。

さて北九州芸術劇場では、劇場10周年を迎えたこの1年間、「子どもリポーター」という企画を行っています。
「子どもリポーター」は、公募で集まった小学4~6年生が劇場で上演される作品について「学び」、実際に公演を「観て」、その感想をレポートとして「発信」する企画です。
今回の「彼の地」の公演には、子どもリポーター2名が伺わせていただきました。

公演を観る前は、「北九州が舞台だからこんな場所が登場するんじゃないかなー」などといろいろ話をしていたのですが、終演後はなかなかコメントが出て来なかった二人。
確かに、様々な人たちの人生が行き交うこの作品の感想を、限られた紙面で表現するのは難しいですよね...
でも何とか「東京公演の前に!」ということで、二人からのレポートが届きましたのでご紹介します。

10歳や12歳の時にこの作品に出会ったことを、いつか何かの機会に思いだすことがあったら...それはとても素敵なことのように思います。

子どもリポーター 成友 快
img-227130248-0001_修正.jpg

※クリックすると大きくなります
【広報注】本作には複数の物語が互いに交差する形で描かれます。個別の物語を厳密に区切ることができないため、文中の物語の数についての記述を「沢山の話」と修正しています。

子どもリポーター 火ノ口 紗彩和
img-227130226-0001.jpg

※クリックすると大きくなります

月別アーカイヴ

ブログ内検索

北九州芸術劇場プロデュース公演・公式ブログ総合INDEXへ

ページの先頭へ戻る