テトラポット

撮影:木寺一路

 
テトラポット

北九州芸術劇場プロデュース「テトラポット」公式ブログ

作・演出:柴幸男(ままごと)
出演者:大石将弘(ままごと)、寺田剛史(飛ぶ劇場)
荒巻百合、折元沙亜耶、古賀菜々絵、高野由紀子(演劇関係いすと校舎)
多田香織(万能グローブ ガラパゴスダイナモス)、谷村純一、原岡梨絵子(劇団ショーマンシップ)
ヒガシユキコ、藤井俊輔(劇団ルアーノデルモーズ)、米津知実(劇団コギト)

公演日程:[北九州公演]2月20日(月)〜2月26日(日)
     [東京公演]3月2日(金)〜3月4日(日)

公演詳細情報はこちら

2012.02.23 21:38

テトラポット感想レポート

「テトラポット」本日昼夜2公演無事終了いたしました。
ご来場頂いた皆さま、誠にありがとうございました!

では、たった今お寄せ頂いたばかりの感想を
ひとつご紹介したいと思います!

◎正反合一、相反併存、反復転換、理非曲長、天地左右、前進停滞、沈殿上昇、
ありとあらゆる想像が自分でできました。

いよいよ公演も折り返しです。

観る程に色々な発見がある「テトラポット」。
まだご覧になられていない方は勿論、一度観てくださった方も
ぜひ今一度観て頂けると嬉しいです。

明日は19時開演、アフタートークもあります。
当日券は開演1時間前より販売いたしますので、ぜひご来場お待ちしております!

2012.02.23 15:33

テトラポット感想レポート

「テトラポット」初日、2日目無事終了いたしました。
ご来場頂いた皆さま、誠にありがとうございました!

今回も沢山の感想をお寄せ頂きましたので
幾つかご紹介させて頂きます。

◎冒頭、登場・退場の仕掛けがすごくてかなり驚きました。映像的でした。
海と3.11からのイメージの広げ方が素晴らしかったと思います。

◎私は下関の人間なのですが、すべての言葉に聞き馴染みがあって良かった。
いろいろ行ったり戻ったりしていたからかもしれないけどたった105分しか
たってなかったのかと思った。また最初からしっかりみてみたい。
 
◎まず「演出」の面白さに拍手。作者の才気を感じる。舞台美術もいい。僕は昔いた
若松をなぜか思い出しました。ボレロがとても印象的だし効果的でした。
とにかく熱のはいった舞台で拍手、拍手。
 
◎何だか今何とも言えない気持ちです。色んな感情が揺れてます。ただ「面白い」とか
「感動した」とかではなくて心の奥から感じる何かがあって涙があふれてきました。
柴さんの演出は人をひきこむ力がすごいです。いっぱい色んな人に見て欲しいです。


本日は夜公演もございますので
19時開演、1時間前より当日券を販売いたします。

ぜひご来場ください!

2012.02.20 21:48

テトラポット感想レポート

「テトラポット」プレビュー公演無事終了いたしました。

お陰様でたくさんの方にご来場頂き、誠にありがとうございました。

では本日届いたばかりの感想を幾つかご紹介したいと思います!

 

◎凄いお芝居にまた出会えました。観られて良かった。
柴幸男はどこまで昇華し続けるのだろうか?笑い、そして泣けてきた。そして、生きようと思った。

◎福岡に住んでいると2時46分と言われても最初はピンとこなかった。
こんな作品とは思っていなかったが北九州だったからこそ、つくることができたと思う。
大石氏名演。最後の20分は鳥肌が立った。

◎執拗にいくのか、気持ちよく推進するのか。僕はいずれにせよもう少し酔いたかった。
できれば気持ち悪くなるまで酔いたかった。
明日以降、こうでなくてはならないという美しさにたくさんの人が出会えるといいなと思います。がんばって下さい。

 

様々な感想をお寄せ頂き、本当にありがとうございます。

明日は19時開演、1時間前より当日券を販売いたします。

ぜひ劇場でお待ちしております!

月別アーカイヴ

ブログ内検索

北九州芸術劇場プロデュース公演・公式ブログ総合INDEXへ
ページの先頭へ戻る