LAND→SCAPE/海を眺望→街を展望

撮影:木寺一路(FU.)

 
LAND→SCAPE/海を眺望→街を展望

北九州芸術劇場プロデュース「LAND→SCAPE/海を眺望→街を展望」公式ブログ

作・演出:藤田貴大(マームとジプシー)
出 演 者:荒巻百合、大石英史、折元沙亜耶、小林類、佐藤友美(劇団C4)
出 演者: 田口美穂、田中克美(超人気族)、中嶋さと(14+)、仲島広隆
出 演 者:中前夏来、鍋島久美子、野崎聡史(ZERO COMPANY)
出 演 者:船津健太、的場裕美、森岡光(不思議少年)、安永ヒロ子、李そじん
出 演 者:/尾野島慎太朗、成田亜佑美、吉田聡子

公演日程:[北九州公演]2012年11月13日(火)~11月18日(日)
公演日程:[東京公演]2013年3月8日(金)~3月10日(日)

公演詳細情報はこちら

2012.10.11 19:57

ぶたがすきです。

3_narita.jpeg

●お名前をお願いします!(フリガナ付きで)
成田亜佑美(ナリタアユミ)です。

●ニックネームはありますか?
あっちゃん。

●出身地と、そのまちの事を少し教えてください。
産まれたのは広島県の福山なのですが、幼少期から神奈川県の横浜に住んでいました。横浜で一番緑が多いと言われている街で、窓からはいつも山が見えていました。

●これまでの経歴を教えてください。
小学生から部活などで演劇を始めて、高校の大会で藤田君に会った事もありました。大学在学中からマームに参加し、卒業後はいくつかの劇団に出演しました。

●「これだけは誰にも負けない!」特技はありますか?
うーん。。絶対に誰かに負けますが、フラフープ回すのがちょっとだけ得意です。

●お休みの日はどんな風に過ごしますか?
おうちでのんびりするのと、出かけるのを、バランスよく過ごしています。伝わりますかね、。

●北九州の好きなところや印象、好きな場所などを教えてください。
夜中とかちょっと怖いかもだけど、街の人や雰囲気がおだやかであったかいなぁって思っています。方言が福山に似ているとこがあって好きです。あと私川がある街が好きなのでとても気に入っています。

●藤田さんは、どんな方ですか?
すごい記憶力があって、小さい時からのことをほんとによく覚えてるなぁって思います。あと猫のモモちゃんのことが大好きです。

●では最後に、この作品のPRをお願いします!
ここでこのみなさんとの創作は、藤田くんにとって新しい作品になると思います。毎日ワクワクしています。楽しみにしてくださったら嬉しいです。お待ちしています。

2012.10.11 17:39

お母さん。僕は元気にやっています。

2_onoshima.jpg

●お名前をお願いします!(フリガナ付きで)
尾野島慎太朗(オノシマシンタロウ)です。

●ニックネームはありますか?
おのしまん、とか言われますね。

●出身地と、そのまちの事を少し教えてください。
神奈川県横浜市出身です。海も近くないし、僕の家付近は田んぼだらけで何もないです。

●これまでの経歴を教えてください。
桜美林大学に在学中に、学内で活動していました。マームとジプシーには『たゆたう、もえる』からコンスタントに呼んでもらってます。

●「これだけは誰にも負けない!」特技はありますか?
特技は、ごめんなさい、無いです!

●お休みの日はどんな風に過ごしますか?
だらだらしてます。強いて言えば、映画見るくらいです。

●北九州の好きなところや印象、好きな場所などを教えてください。
食べ物が美味しい!

●藤田さんは、どんな方ですか?
ただの酒好きの酔っぱらい

●では最後に、この作品のPRをお願いします!
絶対面白いんで、是非劇場に足を運んでください!

2012.10.10 20:55

ちゃらんぽらん、ふじただよ

1_fujita.jpg

藤田貴大(ふじたたかひろ)です、今回、作・演出を務めます、ニックネームは、たかちゃんだよ、よろしくね、ぼくは群馬県・前橋市で生まれて、そしてすぐに北海道・伊達市に移って、そこからずっと、北海道に住んでいましたよ、北海道の伊達市は、北の湘南と呼ばれる、なんか浮かれた街だよ。隣りは室蘭で、室蘭は新日鉄があって、工場地帯だよ、つまりです。なんか、北九州のここらと、似ているんだよね、というのは、煙突から出る、モクモクが、似ているんだよ。雲がかかった、空のグレーが、なんだか思い出すもの、ありましたね。あはは。というわけで、つくっていきますよ、今回の作品。ぼくはいまは、東京ではマームとジプシーってとこで、演劇作品つくってるけど、演劇始めたのは、10歳から。そこからずっと、演劇しかやってないよ。いまは27歳。みんな、よろしくね!特技は、だからつまり、演劇だよ!よろしくね!お休みは、最近めっきり、ないなあ。ちょっとした空き時間には、お酒をしこたま飲むようにしているよ!みんな、相手してね!北九州、美味しいものばかり。それに、ひとも、愛着が湧くようなひとばかりだね。夜は怖いけど、でもぼく、来月までこの街を、闊歩、しつづけると、そう決めたから、よろしくね!これ、すげー作品になると思うよ、どこにもないような、どこでもやってもすげー、みたいな。あのだから、漲ってるよ。本気で取り組んでるよ。なんで、見に来てください。東京のひとは、東京から見にきたらいいよ、なんか寂しいよ。あはは。では、よろしく!

藤田貴大

(質問内容:名前/ニックネーム/出身地とそのまちについて/所属劇団/経歴/特技/お休みの日の過ごし方/北九州の好きなところや印象/作品のPR)

月別アーカイヴ

ブログ内検索

北九州芸術劇場プロデュース公演・公式ブログ総合INDEXへ
ページの先頭へ戻る