2006年01月28日

[「Re:Reset」稽古日誌] 橋本 茜

TL06_kagata.jpg若さって何なんでしょうね。あのパワー、あのウザさ。
久しぶりに大学生役をすることになり、そんな壁にぶち当たりました。
幸いにも、自宅近くに大学があり、バイト先にも数人大学生がいるので観察です。
皆オシャレですね。いつもなら聞かない話を聞いてみたりもしてます。
しかし、はい、ついて行けません。
おでん、辛子と味噌、どっち〜?
あんたのでしょ、好きな方つけたらええがな。
この彼氏どう思う?
写メじゃわからんわい。
トイレ行く?
勝手に行きなさい。

Posted at 22:09

2006年01月27日

[「ドライブ・シート」稽古日誌] 菊 元美

TL06_kiku.jpgきくです。こんにちわ。とうとう始まりましたねシアラボ!!
久々のお芝居で緊張です。え〜と…目標『成長しますっ。すくすくと!!!』

Posted at 22:02

2006年01月26日

[「Re:Reset」稽古日誌] 椎木樹人

TL06_shiki.jpgいやー、始まりました!シアラボ稽古。そして僕はいきなりポカをやってしまいました。
今回のシアラボは二本立てということで、昼稽古と夜稽古にわかれているんです。ほいで、今日は僕が出演する「Re:Reset」の稽古は夜稽古だったんですが、間違って昼に行っちゃいました。ポカしちゃいました。最初間違えたって気づいたときは、なんとか「やる気があってはりきって来た」でごまかそうと思ったんですが、「ドライブ・シート」のみんなにツッコまれ、演出の祐子さんにツッコまれ、間違えたことを白状しました。でも今日は、「ドライブ・シート」の斉藤太志さんが欠席だったので、太志さんの代役をみっちりやりました。そのおかげで、「ドライブ・シート」のメンバーとも話ができたし、芝居の内容も分かったのでこれはこれでよかったなーとポジティブシンキングです。昼稽古が終わって、夜稽古もみっちりしたので、合計九時間弱稽古しましたね。いやー、充実していました。そして、さすがに疲れました。
僕的には波乱の幕開けです!シアターラボ2006。

Posted at 22:06

2006年01月25日

[「ドライブ・シート」稽古日誌] 飯野智子

TL06_kagata.jpg何ヵ月ぶりでしょうか。
はい、すごく久しぶりに役者をします。
昨日は緊張してあまり寝れなくて、早起きまでしましたよ。

今日の稽古は本読み。

やっぱり相手がいるのはいいですねー。
そうくるか〜って。
これからどんなふうになるのか楽しみです。
皆様も、お楽しみにー!

Posted at 21:52

2006年01月24日

[「Re:Reset」稽古日誌] 加賀田浩二

TL06_kagata.jpgついに始まりましたシアターラボ2006!
トップバッター日誌いかしていただきます!
今日は、初顔合わせでした。稽古場には今回一緒に芝居をつくっていく人達が集いました。すごいいっぱいな人達(約37人くらい)でした。

ワクワクしますねー
もう小道具などもいろいろおいてありましたし!
舞台の模型もできてるし!
興奮しすぎて、読み合わせが過剰になってしまいました。

今年もおもしろくなりそうですよー予感というか確実に。
よし!明日から稽古がんばるぞー!

Posted at 22:15

[みなさまへのお知らせ] 本日より稽古が始まりました

シアターラボ2006の稽古が本日1月24日から始まりました。
出演者のみなさんに稽古日誌を書いてもらい、稽古場の雰囲気をお伝えしていきたいと思います。

ReReset.jpg drvst.jpg
本番は 2月25日(土) 14時開演/18時30分開演、 26日(日) 14時開演 です。

北九州芸術劇場

Posted at 21:18
(c) 2006 KITAKYUSHU PERFORMING ARTS CENTER