2006年02月11日

[「ドライブ・シート」稽古日誌] 菊元美

TL06_kiku.jpgはい二回目ですね
なんだか年をとるたびに一年が早く感じるといいますが、ほんとにそうなんですね。日誌も、もう私の番!?って感じ。

えっと、寺田くんがいない間、演出助手のありかどくんが私の相手をしてくれました。(私ほとんど寺田くんとのやりとりなのです)
寺田くんの役名が〈将ちゃん〉なんですが、ありかどくんも正ちゃんで。。。
楽しかったです。ありがとう。ありかどくん。
寺田くんの将ちゃんともあと二週間だけど、よろしくね。
ってあと二週間なのか〜。おーぅ、もう春ですね〜。

Posted at 22:09

2006年02月10日

[制作助手と演出助手] 浅野かさね

今日の日記は浅野かさねです。
今日はお休みでした。
久しぶりのお休みはやっぱりちょっとうれしいですが、寂しくもありますね。
最近は仕事の都合でドライブシート稽古しか見れてないんですが、稽古を重ねるごとにおもしろくなってます。
きっとリセットの方も変わってきてるんだろーなー。
と思うと楽しみです。
まぁ、来週からはリセット稽古ばかりなんで、しばらくしたらドライブが見たくなるんでしょうが。。。
もう全部稽古みたいぃー。
って感じです。
本番みなさん見に来て下さいね。

Posted at 22:09

2006年02月09日

[「Re:Reset」稽古日誌] 椎木樹人

TL06_shiki.jpg今日の稽古は初通しでした。
ま、通しと言ってもざっくりですけどね。米倉さんがお休みだったので有門さんが代役だったんですけどね。うん、仮通しって言ったとこですかね。
でも、めちゃめちゃたのしかったですよ。どんどん出来上がっているのを感じます。逆に足りない部分も見えてきたと思います。特に僕は、まだまだ詰めたり、考えたりしないといけないとこがあります。がんばります!本番には、しっかり納得した形を見せたいと思います。
がんばるぞー!ぜひぜひ見に来てくださいね!!

Posted at 22:55

2006年02月08日

[「ドライブ・シート」稽古日誌] 飯野智子

TL06_kagata.jpg今日は二人稽古。
ミッチリ稽古。

そういえば、晩飯で資さんの親子丼食べました。
そのご飯もミッチリだった。
食べきれないほどミッチリで…
しかし、これを食べきれないと稽古がーーパワァがーー。。。。。

パワァーアップ!!

飯野智子 増量中。

Posted at 22:57

2006年02月07日

[「Re:Reset」稽古日誌] 加賀田浩二

TL06_kagata.jpg今回、芝居の中で食べたり飲んだりします。
結構自分の好きなものばかりです。

なんたってチーズ好きですからー
そう!チラシにのってるやつですね。
いろいろと食べ飲みするのですが何を食べ飲みするかは、本番でのお楽しみという事で。
飲み食い稽古をしてると、役者はお腹いっぱいになります。
本番でお客様もお腹いっぱいになれるよう稽古に励みます。なんちゃってっ!

Posted at 22:28

2006年02月06日

[みなさまへのお知らせ] アフタートークが決定しました

2月25日(土)18:30開演の回終演後にアフタートークを実施します。(30分程度)

[出演]
松本祐子
はせひろいち(平成17年度戯曲講座講師)
藤尾加代子(「ドライブ・シート」作者)
高山力造(「Re:Reset」作者)
司会:泊篤志

「リーディング公演でああだったアレは、今日のシアラボではこうなっていたけど、どうやったの??」とか、シアラボ本番までのいろいろとか聞けちゃうかも!?です。
ぜひこの機会にご参加ください!

北九州芸術劇場

Posted at 21:49

2006年02月05日

[制作助手と演出助手] 有門正太郎

ただいま演出助手してます。
楽しくやっております。
僕も役者さんも演出の松本さんも
今回は2本立てなんです。
しかもチケットは前売1500円でお買い得。
営業トークもはさみながらの日誌です。
今回は山口や福岡からの役者さんも多く年齢層も若いので皆さんのパワー吸い取りながらやっております。
現在の必需品は付箋紙です。
では現場に戻ります。

Posted at 21:07
(c) 2006 KITAKYUSHU PERFORMING ARTS CENTER