2006年02月25日

[「Re:Reset」稽古日誌] 山下 智義

TL06_yamashita.jpg本番1日目終了しました!観にきてくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

残すところあと1日。長いようで短い1ヵ月でした。いや〜、あと1日で終わりかと思うとさみしいですね。
悔いの残らないように明日も精一杯がんばります!
山下でした。

Posted at 22:54

2006年02月24日

[「ドライブ・シート」稽古日誌] 寺田 剛史

TL06_terada.jpg二作品ということで、一演目終わると、次の芝居の舞台への転換という作業がある。
二作品とも、とあるお部屋の設定なので、転換というよりお引っ越しのようでもある。
だらだらと転換しているのではなく、そこにも、いわば一作品有るような、シアラボが三作品になったようなすてきなシーンが、出来事が起きるのである。
わが飛ぶ劇場からも、シアラボにとって大事な存在のある人物が登場しており、しっかり、自分のやるべきことに徹してお引っ越し屋さんになっている。
彼は、舞台に上がることの楽しみ、恐さ、苦しさ、すてきさ?
を知っているからこそのものであろうたたずまいで、てきぱきと働きそしてリーダーである。
その名は有門正太郎。
彼は今、乗りに乗っている。


はず。
出演者では無い彼は、一人三役だと。新婚なんだと。
夫婦でサ○タなんだと。

Posted at 22:50

2006年02月23日

[「Re:Reset」稽古日誌] 門司 智美

TL06_monji.jpgお客さんが入るとまたもや新しい発見がありますね。
みなさんに出会えたことを感謝です。
演出家の裕子姉さんは新しい玩具を与え続けてくれたり同じ玩具でもまだまだ違う遊び方のヒントをくれたり。へこむ事もあるけれど凄く濃厚な時間を過ごしています。
今日から小劇場入りで、我が家に息子が4人誕生しました。
皆ご飯をもりもり食べることに多少驚きつつも賑やかでとても楽しいです。
このメンバーで創る芝居に出会えたことに感謝しつつも子供を産むなら女の子が欲しいなぁ。

Posted at 22:48

[みなさまへのお知らせ] 前売券、お急ぎください!

2月25日(土)14:00開演、26日(日)14:00開演分は前売券での予定枚数を終了いたしました。

前売券は、残すところ、アフタートークのある25日(土)18:30開演の回のみになります。この回でのご観劇をご予定の方はお急ぎください!

ちなみに、各回とも若干枚数ですが当日券(2000円)は、開演1時間前より会場受付にて販売いたします。

Posted at 15:15

2006年02月22日

[「ドライブ・シート」稽古日誌] 斉藤太志

TL06_saito.jpgいよいよ本日より役者小屋入りです!!!
本番3日前ですね。

すっ、すげっ。

今日舞台を見て思わず口から出てしまいました。
こんな舞台に住みたいな〜。

さて、本番前にして風邪をひき、いつ喉がかれてもおかしくない状況を作ってしまいました、斉藤です…
みなさんに、ご心配や迷惑をおかけしてほんとごめんなさい。

しか〜し、本日ばっちり耳鼻咽喉科に診療を受けましたので、本番はこの美声をお聞かせできると思います。

調子に乗りました。
すいません、 精一杯ケアに心掛けてます。

本番まであと3日、予約チケットもあとわずか。
迷ってるかた、ぜひぜひ観に来てください!!!!!

風邪をひいても酒は飲みたい、斉藤でした。

Posted at 22:17

2006年02月21日

[「Re:Reset」稽古日誌] 橋本 茜

TL06_kagata.jpgいよいよ小屋入りしました。
舞台監督さんは、冷静にテキパキ、髪はアンテナ立ってます。
照明さんは、繊細に大胆に、でも時々「ちう」と鳴きます。
音響さんは、初日が無事にあいたらヒゲを剃るそうです。狙ったブルは逃しません。
小道具さんは、1日千歩は軽くクリアしてるでしょう。 その分ちゃんと食べてます。
演出の松本さんはよりいっそうキャンキャン言ってます。
もうすぐ本番の幕が開きます。
私はこの劇場が大好きなんだなあと実感してます。

Posted at 11:22

2006年02月19日

[「ドライブ・シート」稽古日誌] 菊 元美

TL06_kiku.jpgこんにちわ。菊です。
なんと!!
もう明後日からは小屋入りです。あーっとうとうです!!すてきな舞台に負けないようにしなくっちゃ!!

ドライブ・シートの斉藤くんが今風邪っぽく(いや風邪です!)常にマスクをつけてます。
私は寝る時にマスクします。乾燥を防いでくれそうで。それと、部屋のほこりを吸うのも防いでくれそうで。というか、あまりにもほこりっぽいので、今日とうとうお掃除しました。

部屋の掃除をするとなんかいい事ある気がしませんか?
私、公演前は必ずするんです。…あー、ほんとにもう今週か〜。
皆さんっおもしろいですよっっ!!特に土曜夜はアフタートークありますっおすすめです!!

Posted at 22:38
(c) 2006 KITAKYUSHU PERFORMING ARTS CENTER