2006年02月18日

[「ドライブ・シート」稽古日誌] 飯野智子

TL06_kagata.jpg稽古場に入ると人がワンサカ。

まぶしっ!

はい、今日はテレビの方々が来られています。
稽古をしている所も撮るみたいで、バタバタ衣裳に着替えスタンバイ。

異様な雰囲気…。

変な汗が出る、緊張感。

そして、カム私。

たった5分の事なんですけどねー。
その後は、ゆうこさんトーク。余裕でしゃべるゆうこさん。たまに、ダメ出し中にすっごいしゃべるなぁ〜って思う時も。

でも、
なんてったって、やっぱりお母さんなゆうこさん。
母ゆうこさん。は、飲んでる時によく出てきます。

よく飲み、よくしゃべる、そんな母なんです。

Posted at 18:04

[みなさまへのお知らせ] 2月25日はちょっと早起きしてください。

飯野さんの日誌にもありましたテレビの取材ですが、

 2月25日(土) 11:30〜11:45
 RKB(北九州8ch 福岡4chだっけ?)
 原千晶の北九州バナナ

で放送されます。

シアラボの稽古風景とか、劇場の中とか見れますよ。
25日はちょっと早起きしてテレビ見て、ご飯食べて、リビング北九州読んで、劇場にお越しくださいませ。

Posted at 17:16

[みなさまへのお知らせ] 松本祐子さんのインタビュー

2月25日(土)発行のリビング北九州あの、週に1回、家のポストに入っているちっちゃい新聞です。編集長が小倉ロールケーキ研究会の会長です。)のインタビューコーナーに、シアターラボ2006演出の松本祐子さんが登場します。

25日発行だけど、その2、3日前からお家に届くところもあるそうなので、配布されているお家のみなさんはチェックしてくださいね。

Posted at 14:24

2006年02月17日

[「Re:Reset」稽古日誌] 加賀田浩二

TL06_kagata.jpg通し通しの毎日です。
まだ波がある感じで、安定させてよりいい舞台にしていきます。
なかなか緊張してきました。
人生最後の大学生ラストキャンパス!さー間近ですよー

※ちなみに、もよこと山下君のおもしろさに注目ですよ、お客様!つぼです自分!

▼この人本物大学生椎木です。(かっこいいですよお客様!)
06-02-18_17-43.jpg

Posted at 22:55

2006年02月16日

[「ドライブ・シート」稽古日誌] 寺田 剛史

TL06_terada.jpgこんにちは。飛ぶ劇場の寺田ですが何か?
今回のシアラボは、二本立て公演となっています。
「ドライブ・シート」と、「ReRreset」で、僕は「ドライブ・シート」の方に出演します。
お昼の稽古がドライブ・シートチームで、夜の稽古はRe:Resetチームとなっていて、僕はRe:Resetチームとほとんど顔をあわせる事がありません。
残念。
Re:Resetは通しの毎日だと噂で聞きました。
んで来週から小屋入りです。
なんか普通にお客さんとして「Re:Reset」を観ることになりそうで悲しい。
と相変わらず、稽古場の水がおいしい。

Posted at 22:52

2006年02月15日

[「Re:Reset」稽古日誌] 門司 智美

TL06_monji.jpg食べてます、飲んでます。

稽古中も稽古後も。いつもお腹が空いている加賀田君は、消え物稽古の時はとても幸せそうにバクバク食べています。どの位の太さになるか楽しみです。

そんな中よねっち(米倉さん)は指を加えてみています。かわいい。スイッチが入ると誰も止めれないミラクルを発射します。彼女は絶対B型だな。明日もどんな玉が飛ぶのか今からドキドキしています。

ドキドキといえば福岡のカリスマ?!椎木君とケンタ(橋本さん)のシーンがもう〜!ねぇぇぇ。
私たち(加賀田君、よねっち、もよ(山下君))と共に、袖からよだれ を垂らしながら見ています。

純な私には刺激がぁぁぁ〜。。。

うふふふ。本番とても楽しみです。
そんな私もいつもドキドキワクワクしながら学生を演じてますわよ。恋人時代ってなんかロマンチック〜。

そんな私の、今のツボはもよなのです。おもろいな〜。

本番まで後数日!!毎日が刺激で勉強になって良い時間と良い出会いで最高です。そんな最高の空気が伝わる芝居になるよう自分に負けないように進むのみですわね。ぜひ見に来てください。迷っている皆様。本番会える日を楽しみにしています。。。

Posted at 22:36

2006年02月14日

[「Re:Reset」稽古日誌] 橋本 茜

TL06_kagata.jpg演出の松本裕子さんは、動物に例えるなら犬のような方です。
サバサバしていてウソをつかない、気持ちのいい人です。
うまく自分の気持ちを言葉にできない私は、とっても羨ましくなります。
松本さんがお姉ちゃんだったら、頼りがいあるだろうなあ。
松本さんがオカンだったら、…あ〜芝居してないだろうなあ。

Posted at 18:32

2006年02月13日

[「Re:Reset」稽古日誌] 米倉沙衣子

TL06_yonekura.jpg今日は通しをました。
前回も通したみたいですけど、私はおやすみしたので自分的には『初』でした。
通してみると。。。
おもしろい!私以外は。。。
いやっ私も!!
これからますますおもしろくなりそうです!

それと最近、博多←→小倉間を新幹線で移動してますが、初めて座席の向きを変えました!
ペダルを踏んでクルッと!
ちょっとどきどきしました。一応、こっちも『初』ってことで。

Posted at 22:09

2006年02月12日

[「ドライブ・シート」稽古日誌] 斉藤太志

TL06_saito.jpg最近なんか練習していると自分の固定観念にものすごく縛られているな〜って感じちゃってます。
どうも、斉藤です。
台本のセリフに悪戦苦闘してます。

実は今日の稽古はお休みなのです。
で、この公演に参加していらっしゃる飛ぶ劇場さんの「IRON」の熊本公演があるということで、ちょっと遠いですが観に行きました。

はい。飛ぶ劇場さんオリジナルの公演を観るのは初めてだったのでワクワクしてました。舞台と客席の距離がものすごく近くて迫力満点!!!
役者さんみんなが輝いていたというか、観に行って良かったと本当に思いました♪
そうそう、僕たち
「ドライブ・シート」
の脚本家の藤尾さんも出演されていて、この人の感じてる世界の中を今回役者として芝居で表現しようとしているんだ〜って考えたらなんか不思議な感じでした。

練習後には飲みに行きたいと常にごねている斉藤でした。

Posted at 16:03
(c) 2006 KITAKYUSHU PERFORMING ARTS CENTER