2006年02月04日

[制作助手と演出助手] 浅野かさね

こんにちはー
今日の日記は浅野かさねです。
私は今回制作助手をやってます。
いつもは役者なんですが、たまに外側から見ると面白いっ。
お芝居全体がゆっくり見れるので勉強になってます。
さて、稽古の進行具合ですが。。。
はやい。すごい。おもしろい。です。
もう出来上がっちゃうじゃないの?ってくらいのはやさ。
ずいぶん前から稽古場にセットと小道具が揃っているすごさ。
そして演出家さんと役者さんのおもしろさっ。
楽しいです。
これからまだまだおもしろくなると思います。
皆様楽しみにしてて下さいねー。

Posted at 22:43

2006年02月03日

[「Re:Reset」稽古日誌] 米倉沙衣子

TL06_yonekura.jpg今回のお芝居は食べるシーンが多くて大変そうです。
今日は実際にアイスクリームを食べました。
食べ切らなきゃいけないひとは大変そうでしたね。
私はおいしくいただきました♪

さて、大学生役です。
もう前のことすぎて思い出せません。
なので、今日、大学時代の友達に会ってみました。
あの頃の私をもう一度!と思って行ったのに、みんないい大人になっていて、 話題は白ワインだの、イベリコ豚だの、結婚、出産、株、保険・・・。
そんな話をどっぷり語って帰って来てしまいました。
ふー・・・。
あれ?よけいに老けた?

Posted at 22:08

2006年02月02日

[「Re:Reset」稽古日誌] 山下智義

TL06_yamashita.jpg練習開始からちょうど10日が経ちました。
なんだか「まだ10日しかたってないの!?」って感じです。
濃密な時間を過ごしているってことですね〜ステキです。
私用で2日ほど練習を休んだのですが、2日みない間にみんなの演技がすっごくおもしろくなってて。
観客気分でニヤニヤしながらみてました。
いやぁ、がんばってついていかないと、です。
とりあえずセリフをちゃんと覚えます。
小さなことからコツコツと。
山下でした。

Posted at 22:08

2006年02月01日

[「ドライブ・シート」稽古日誌] 寺田剛史

TL06_terada.jpg稽古場には仮舞台が組まれ、何とも贅沢な稽古の毎日。
飛ぶ劇場所属な僕が、6、7年前の稽古場は、公民館で小道具の、棺桶の変わりに長机だったり、テーブルを段ボールで作ったり、柱はパイプ椅子だったり、周りに有るものをいろいろなものに置き換えてはそれで稽古な毎日だった。
高くてうまいもんばっか食べてたら、たまには卵とご飯なんかが食べたくなったりして、水だけでもよかったりして、稽古場に置いてある水もまたおいしくて。お湯も出たりする。

Posted at 22:07

2006年01月31日

[「ドライブ・シート」稽古日誌] 斉藤太志

TL06_saito.jpgどうも。
シアラボ初参加の斉藤です。

てか、北九州芸術劇場で舞台に立つこと自体が初めてなんです、だから右も左もわからないというか…
赤子同然みたいな気持ちに、近いの、かな?
毎日緊張しっぱなしです。
でも練習はめっちゃ楽しくて毎回新たな発見と発掘の連続でウハウハです。

写真は共演者の方で、飯野さん
060131_2207~01.JPG

本当は自分以外の共演者とか写メ撮りたかったですが、練習中には基本的に携帯電話とか使わないので練習終わってから、さあ撮らせてもらおうかなって思った時にはすでに帰られていてお一人しかだめでした(泣)

彼女はとても個性的な声とキャラクターでとっても好きですね。
今回一番からむ役者さんなので勉強させていただいております。

たくさん迷惑をかけると思いますが頑張って素敵な舞台をつくれるように日々精進していきたいです。

頑張るぞ!!!
オ〜ッ!!!!

Posted at 22:06

2006年01月29日

[「Re:Reset」稽古日誌] 門司智美

TL06_monji.jpg本日飲み会でぇーす!!いえーい。楽しいな〜楽しいな〜。
もちろん稽古もみっちりやってますわよ。
本日1日稽古の「Re:Reset」!!いえーい。。。作家の高山君いたりして。
緊張なんかしたりして。
久しぶりな稽古と久しぶりに台詞があってなんか出番の度に緊張しちゃう私です。
今年、初舞台。ドキドキしてるけど面白い舞台になるようにそれだけですね。
余談ですけど、気づいたら私、役者の中で一番年上だったのですよ。うひょひょひょひょ。

Posted at 22:04
(c) 2006 KITAKYUSHU PERFORMING ARTS CENTER