7月10日(土) ワークショップ14日目

◎楽器になる準備
◎中劇場で練習
◎中劇場でリハーサル

明日はいよいよ本番です。
本日の練習、まずは小劇場に集合です。
本番前日小劇場_0710

準備運動、休憩などは小劇場で行います。
今日はみなさん本番仕様で上が白い服、下が黒の服を着ています。

本番前日準備運動_0710

歌の練習と、リハーサルはそれぞれ中劇場で行います。
小劇場から中劇場までは普段皆さんが通らない通路を使って移動します。
中劇場へ移動中_0709

いつもとは違うところから出て・・・。
いつもとは違うところへ入って行きます。
違う通路を通るだけで皆さん少し緊張気味!?
中劇場舞台入口_0710

こちらが中劇場の舞台裏入口です。
向かって左手が舞台になります。
さぁいよいよリハーサルです。

リハーサル時の白石さんと樋本さん。
白石さんリハーサル_0710

樋本さんリハーサル_0710

本番さながらの真剣なリハーサルでした。
みなさんだんだん中劇場にも慣れてきたようです。

リハーサルは明日の本番前にもう一度行います。
泣いても笑ってもそれが最後のリハーサル。
その後はいよいよ、本番。
本当に楽しみです。
楽しみといえば、
大森さんが(本日ブログには登場していませんが・・・)
明日、スペシャルバージョンで登場しますのでそちらもお楽しみに!

さて、今日のミニインタビューは小学生のこの方達。
小学生たち_0710

休憩時間にすっかりリラックスしています。
「将来"光の精"になりたい人!」
と聞いてみると・・・。
光の精になりたい人!_0710

全員の手が挙がりました。
未来の『わたしの青い鳥』では"光の精"が大人数!?

そんな彼女たちも、明日の本番ではチルチルミチルになりきって公演を成功させると意気込んでました。
明日はいよいよ公演当日。
どんな「青い鳥」の物語になるのでしょうか。

『わたしの青い鳥』について

「青い鳥」はメーテルリンク原作の物語。 きこりの子どもチルチルとミチルが幸せの青い鳥を探して旅するファンタジーです。 その「青い鳥」にオリジナルの詩と曲をつけて“合唱を中心としてつづる物語”としたのが合唱物語『わたしの青い鳥』です。 ここではワークショップの様子を少しですが紹介していきます。 このブログを読めばあなたも“幸せの青い鳥”が見つかるかもしれませんよ!

2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

「わたしの青い鳥2011」について

今年のワークショップの様子を知りたい!という方はこちら