7月9日(金) ワークショップ13日目

◎楽器になる準備
◎中劇場で通しながら練習

本番まであと2日!今日も準備運動からスタートです。

舞台は本番仕様になっていますので、準備運動は客席で行います。
客席で準備運動_0709

なかなか圧巻の景色です。

本日からピアニストの白石光隆さんが入ります。
ピアニストの白石光隆さん_0709

舞台も照明も音響もいよいよ本番仕様になってきました。
舞台がどれほど美しいのか・・・は本番でお楽しみください。

代わりにこちらをどうぞ。
中劇場、幕が下りています_0709

幕を下ろしたところです。
公演は幕が下りた状態で始まります。
参加者の皆さんは幕が下りた状態を舞台裏から見る事が初めて。
びっくりして興味津津になってました。

こちらは歌っている皆さんの様子。
ソプラノ~メゾソプラノ~アルト~男声パートの順番です。

ソプラノ舞台_0709

ソプラノ~メゾ舞台_0709

メゾ~アルト舞台_0709

アルト~男声舞台_0709

男声パート舞台_0709

こちらは大森さん。
大森さん_0709

19時から21時までのワークショップはあっという間。
通して1回練習すると、もう終了の時間です。
中劇場という広い空間になかなか慣れない皆さん。
あと2日、なんとか頑張りましょう!

『わたしの青い鳥』について

「青い鳥」はメーテルリンク原作の物語。 きこりの子どもチルチルとミチルが幸せの青い鳥を探して旅するファンタジーです。 その「青い鳥」にオリジナルの詩と曲をつけて“合唱を中心としてつづる物語”としたのが合唱物語『わたしの青い鳥』です。 ここではワークショップの様子を少しですが紹介していきます。 このブログを読めばあなたも“幸せの青い鳥”が見つかるかもしれませんよ!

2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

「わたしの青い鳥2011」について

今年のワークショップの様子を知りたい!という方はこちら