7月11日(日) 本番当日

◎楽器になる準備
◎最終リハーサル
◎本番

5月28日から約1ヶ月半、とうとうこの日がやってきました。
合唱物語「わたしの青い鳥2010」の本番です!

この日の準備運動は特別でした。
なぜなら・・・
大森さんが本番の衣装を着て登場するからです!
光の精登場!_0711

拍手大喝采に包まれて大森さんの登場です。
皆さんもそれぞれ本番用の衣装に着替えています。
この状態で準備運動をいつも通り行います。
これが最後の準備運動です。
そして
「もうひとつ準備運動をします」
と大森さんが。
「右手を上げてください」
最後の準備運動_0711

右手を上げた皆さん。それは、
「(今まで)良く頑張りました」
みんな頑張りました!_0711

という事で、自分で自分をほめたたえる事でした。
本当に皆さん良く頑張りました。
この後、
エイエイオー!_0711

「エイエイオー!!」
と掛け声も掛けて、いよいよ最終リハーサルと本番です。

最終リハーサル前に最後のミニインタビュー
男声パートインタビュー_0711

男声パートの3 人です。
今日の意気込みとして、
やる気満々で、「やるぞー!!」となっている3 人。
でも、力が入りすぎて空回りしないように気を付けているそうです(笑)
そしてやっぱり少しずつ緊張してきているそうです。
男声パート本番当日_0711

他の男声パートの皆さんも少し緊張気味です。
メゾ~ソプラノ本番当日_0711

アルト本番当日_0711

ソプラノ~メゾ~アルトの皆さんも緊張気味?

では、そろそろ移動を始めましょう。
移動中の皆さんの様子を一部ですが、どうぞ。
移動中その1_0711


移動中その2_0711

ドキドキ
移動中その3_0711

ワクワク

この後本番が終了するまでは皆さんの集中力を保つために写真などは控えました。
そして皆さんは無事に本番を終える事が出来ましたよ!
お疲れ様でした!_0711

本番が終わると皆さん集合して「お疲れ様会」をします。
終始和やかな雰囲気の中、皆さんそれぞれ記念撮影をしたり語り合ったり。

子どもたちのお礼の歌_0711

子どもたちが〈♪チルチルミチル〉を歌ってくれたり。
別れを惜しみながら楽しいひと時を過ごしていました。

長いようで短かった『わたしの青い鳥』のワークショップも本日で終了。
嬉しい事に「また来年会いましょう!」という声があちらこちらから聞こえていました。

これまでこの青い鳥お稽古ブログをご覧いただきありがとうございました。
ブログをご覧の皆さんも、来年はぜひ一緒に「幸せの青い鳥」を探しに行きませんか?

公演の時の写真は、後日こちらでいくつかご紹介いたします。
公演をご覧になった方も、都合が合わなかった方も是非ご覧ください。
お楽しみに!

『わたしの青い鳥』について

「青い鳥」はメーテルリンク原作の物語。 きこりの子どもチルチルとミチルが幸せの青い鳥を探して旅するファンタジーです。 その「青い鳥」にオリジナルの詩と曲をつけて“合唱を中心としてつづる物語”としたのが合唱物語『わたしの青い鳥』です。 ここではワークショップの様子を少しですが紹介していきます。 このブログを読めばあなたも“幸せの青い鳥”が見つかるかもしれませんよ!

2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

「わたしの青い鳥2011」について

今年のワークショップの様子を知りたい!という方はこちら