" />

シアラボ08 レポート
5月26日(月)
古賀陽子

H2O流星えんじん『無邪鬼』
3公演無事終了しました。
みなさまのお陰で、
3公演ともほぼ満席になりました。
ご来場いただいたみなさま。
本当にありがとうございました。

全公演終了後局長の泊さんが、

本番を迎えて物語が繋がった。

と仰っていました。
これは、私どもの未熟さではあるんですが
お客様の暖かい目と、生の反応がそうさせたのではないかと思います。


5月25日をもちまして
H2O流星えんじんは解散しました。


公演後、講師のみなさまから頂いた言葉の中に
これからラボ生達がここで学び、感じたことで今後何をしていくのか楽しみにしていると。
直接でなくても、風の噂でもあの子があんなことしてるよ。
と聞こえてくるのがうれしいと。

この『無邪鬼』という台本は
大人になりきれない子に親のような愛情を注ぎ、
願いを叶える「職人」という存在があります。
私達もこの公演で
私達だけでは成しえないたくさんの事を叶えていただき、
惜しみない愛情を注いでいただきました。

そして
この台本と、経験も性格もバラバラの私達をまとめ
愛してくれた演出の池田さん。
いろんな方法で私達に伝えてくれました。
なかなか私達が理解できず
もどかしいことだらけだったと思います。
でも最後まで見放さず、愛して下さいました。


私たちはあの空き地からそれぞれの日々に帰っていきます。


あの暖かい場所から巣立ち、これから何をしてくのか。
舞台を見てくださったみなさま。
今この文章を読んでくださっている方。
どうか
私達をいつかどこかで何かのひょうしに見かけることがあれば
「あー、やってるんだな」ってほくそえんでやってください。


H2O流星えんじん

Posted by シアラボ08 at 2008年05月26日