" />

シアラボ08 レポート
5月18日(日)稽古
松尾ひとみ

小屋入り二日目。
前日同様に舞台、照明、音響の3つの班に分かれて昨日の続きです。

舞台班の私は前日の舞台設置でいろんなところが、筋肉痛。

だけど、仕込みも勉強なので、スチールデッキの立て方やパンチの引き方など、
何にもない劇場をどのようにして舞台に造り上げて行くかを丁寧に教えていただき、学びが沢山でした。


夕方からは1ヶ月間ずっと稽古でお世話になった稽古場で最後の通し。
舞台も音響もない中、役者だけでどこまで伝わるものができていたのか。


ただ、私の役は職人の一人なので、仕込みで感じた講師の先生を始め
多くの支えてくださっている関係者の方々の想いがオーバートラップして、
演じながらちょっと泣きそうになっていたのでした。


仕込みに入って更に増したこの気持ちを、役に生かし本番を迎えたいと思います。


Posted by シアラボ08 at 2008年05月21日