" />

稽古日誌
11月16日(木) 太田美穂

こんにちわ!劇団藍色りすとの代表、太田美穂です。
藍色りすとは、福岡市を拠点に活動している女性劇団です。

劇団藍色りすとからの参加は、井田直美、烏山茜、永幡けい子、土肥聖子、そして私の5人。

私も何度か稽古場に参加していますが、とても刺激的な議論が繰り広げられています!

私自身も、帰りの電車の中で、
「あのシーンの解釈は○○ではないか」
「あのシーンはこうやったら面白くなるのではないか」等の議論を、参加している役者さんとやったりします。

色んな劇団の人、いろんな地域の人が内藤さんという脚本・演出家を中心に集まり、一つの舞台を作り上げていく…
とてもいい経験をさせていただいています。

このblogの中で、私からもまた、練習風景等をレポートさせていただきます。
よろしくおねがいしますね!

そして、「雨かしら」。
とびきり密度の濃い舞台になりそうです。

是非、観に来ていただきたいと思っています。
北九州芸術劇場で、お会いしましょう!

Posted by mt_master at 22:37

稽古日誌
11月15日(水) 小笠原敬子

はじめまして!衣裳の担当の小笠原です。
今日は、沖田都ちゃんと第2回衣裳会議を開きました。
今回は、新調する衣裳は多くはないのですが、ある衣裳について議論しました。2人で別々に仮縫いをしたのですが、私のがイメージといまひとつで…。その後、デザインの方向性は決まったのですが、現在は具体的にどのようなものにするのか模索中です。
どうなるのかなぁ〜?!予想出来ない展開だけに、私自身とっても楽しみです!

Posted by 田上 at 13:32

稽古日誌
11月13日(月) 土肥聖子

こんにちは。小道具担当の土肥です。いろいろな小道具を日々さがしまわっています。なかなか見つからない小道具が見つかった時の感動はひとしおです(笑)一番心配だった皿割りも予想以上にうまく行き、早く舞台上でみてみたいと楽しみが段々ふえていきます☆

Posted by mt_master at 17:59

稽古日誌
11月12日(日) 永幡桂子

永幡です。小道具を担当しています。

今日は小道具の作業日でした。といっても『雨かしら』は作る小道具というのはそんなにないのですが、ちょっと加工したり実験(?)したりしました。どれが一番きれいに安全に壊れるかとかの実験です。今日の作業でだいぶん めどがついた感じでほっとしました。

稽古場の練習は見ていて とてもおもしろいです。これからどうなっていくのか楽しみです。

Posted by mt_master at 14:40