" />

稽古日誌
12月7日(木) 沖田都

衣裳を担当させて頂いてます。沖田です。

さて、『雨かしら』は早替えがたくさんです。
あの人なんか、こんな所で、あんな状況で、こんなにまぁ、
な、くらいに着替えております。
役者さん達は汗びっしょりです。
また、舞台裏でも
小笠原さん(←一緒に衣裳を担当している、すごい縫える人)
が汗びっしょり。

そして、今回の衣裳の中には、
東京衣裳(株)から借りたものが含まれています。内藤さんから紹介して頂いて、「奇跡の人」衣裳をお借りしました。
優しくて親切な、電話の声しか知らない中村さん。とても良くして頂いてます。
いつか会えるかしら。


本番はすぐそこです。
もうたくさんの拍手が聞こえてくるようです。
さぁ突っ走りましょう!

Posted by 田上 at 18:38

稽古日誌
12月6日(水) 鵜飼秋子

演出助手の鵜飼です。
今日は初の通しをしました。
今までずっと場割の稽古をしてきたのそれがつながって見えると、なるほどと思ったり。
北九州の稽古場で内藤ワールドが出来上がっていく様を見るのは不思議な気分だったり。
この「雨かしら」は、お芝居を作っている人たちのお話で、ある劇団が初通しを終え
た後の楽屋シーンから物語は始まるのです。役者はそんな状況下の人たちを演じるわ
けですが、まさにこの稽古場に居る役者そのものも、登場人物と同じ感情をリアルに
味わっているのかなあ、と考えました。
ふたたび、新しいスタートラインに立ちました。まだまだ、これらから伸びます。

Posted by 田上 at 14:51

稽古日誌
12月5日(火) 井中歩美

★12月です★

初顔合わせから早くも約1ヵ月半が過ぎようとしています。
何回かメンバーとお食事に行ったりしてそれぞれに交流し、徐々に関係を築いて行っています♪
でもまだその作業の途中なのだけれど、舞台創りの作業も大詰めになり、コクコクと本番が近付いて来ています。
のこり10日間弱でどうなる!?私たち!?
どう楽しむ事ができるのか!!を楽しんでいます♪

それぞれの想いをご覧いただく皆さんにぶつけられたら…と思っています☆★
その為に残りの時間をしっかりやって行きたいと思ってます(〃゜▽゜;・・・
いすと校舎 井中でした♪

↓写真は4日の内藤さんちで内藤さんの誕生日パーチィをした。ヒトコマ。
061204_194819_M.jpg
『炊きすぎちゃったのは内藤さん』

Posted by mt_master at 16:00

稽古日誌
12月3日(日) 清水裕子

明日は内藤さんの誕生日です。
明日は稽古がおやすみなので、今日稽古の休暇中に誕生日ケーキとプレゼントを渡し
ました。
今年も良い年になるといいですね!
稽古がんばります。
一日早いですが、誕生日おめでとうございます。
200612032131000.jpg

Posted by mt_master at 23:40

稽古日誌
12月2日(土) 谷川哲朗

どうも、いろんな方から、存在が嘘臭いと言われた、劇団C4のテツこと谷川哲朗です。何故かは、見に来て頂けたら、分かると思われます(笑)

とうとう、12月に入っちゃいました。そのせいか、今日はメチャクチャ、寒くなりました。明日は更に寒く、最高で7℃ぐらいらしいです。

しかし、稽古場の中は、本番まで2週間をきり、各シーンを詰めていってる最中なので、とても熱いです。役者だけでなく、この公演に関わってるすべての人の、公演を良いものにしようとする、熱意をとてつもなく感じます。これで、良いものが出来ない筈がありません!いや、みんなで創ります!!
だからこそ、いろんな人に観てもらいたいです。皆様、是非とも、劇場まで、足をお運び下さい。

Posted by 田上 at 14:20