" />

稽古日誌
12月1日(金) 平林拓也

みなさん、こんばんわ。平林です。
日記を書くのがちょっと苦手なのですが頑張ります。
稽古もそろそろ忙しくなり、稽古終わりにスタバでああでもない、こうでもないと話し合いをするくらいです。完成するのが非常に楽しみですね。

Posted by 田上 at 14:12

稽古日誌
11月30日(木)葉山太司

最近めっきり寒くなりました。
僕はですね、コタツが大好きなんです。
みかんとコタツ。おもちとコタツ。
最高ですよね。
お久しぶりです。どーも、葉山です。

本番まで後2週間ちょっとです。
早いもんで、11月も終わりですね。
稽古もいよいよ大詰め。だんだんとその全貌が明らかになってきております。
役者も、うんうん唸ってます。
内藤さんは豪快です。
長崎弁で、内藤さんみたいな人の事を「豪傑」といいます。
長崎弁じゃなくても言うのかな?

どうやら面白いものを皆さんにお届けできそうです。
チケットを買ってない方はお早めに!

Posted by 田上 at 18:53

稽古日誌
11月29日(水) 佐藤友美

11/29・・・いいにくの日でしたが、肉を食べられなかった劇団C4の佐藤です。
ちなみに夜食はお茶漬けでした。
最近気がついたのですが、発声練習の時コバっち(小林君)の口元がとってもお気に入りで(笑)気がつくと見入ってしまう私です♡ かなりかわゆいです。
今日の稽古は我らがテツ(谷川君)が、できる限りのさわやかなイイ男(?!)を演じておりました。内藤さんに「二枚目で!」と言われて演じてるんですが、やればやる程、嘘くさいです(笑)
もうすぐ12月ですねー、あー、せまってくるよー。

Posted by 田上 at 18:36

稽古日誌
11月28日(火) 河口玲子

二回目の登場☆劇団C4の河口です!
ようやく寒くなってきたかな?ってくらい今年はなかなか寒くなりませんね。
私たちにとってはあまり寒くならないほうがいいのです。
だって、寒い中のランニング・・・
きっと体はすぐ温まるだろうけど、きっと手は寒いだろうなぁ・・・
ですが、今日はランニングはなかったのです。
そう、衣装合わせがあったのです!
いつもより早めに稽古場へ行くと、ハンガーにかけられずらっと並ぶ衣装!
床にも役者ごとに分けられた衣装!
P1030272.jpg
ワクワクが込み上げて来ます♪
早速、自分の衣装を受け取り着替える。
他の役者も続々と揃い衣装を着る。
「萌えやね」と言われる人、
「負ける気がしねぇ」と言う人、
人それぞれ楽しかったです。
誰が「萌え」で誰が「負ける気」しないのか楽しみにしていて下さいね(笑)

Posted by 田上 at 15:50

稽古日誌
11月26日(日)烏山茜

2回目回って参りました。烏山です。
今日は雨の為、ランニングがラジオ体操に変更になりました。その後みんなでリズムに合わせて動きました。一人一分ずつくらい、何かしら動いてそれをみんなで真似する。いや〜なかなか楽しかったです。みんな汗だくではあはあいってきたぞぉって時に平林君の連続ジャンプが入り、『若いからっ…』って声が聞こえてきたのには笑いました。
いやはや、身体を動かすって本当に楽しい事なのですね。

この一週間、あたまのシーンを繰り返し稽古しました。
東京の人間と私たちはそうかわらないとして、明らかにちがうのは意識の違いである、ということを内藤さんにいわれました。
経験や実力でかなわないにしても、『いいものをつくりたい』という意識は負けてはいけない。

残り3週間、楽しみながらやっていきたいです。
私は、この雨かしらの間、毎朝自分でコーヒーをいれることを義務づけているのです。
また明日もちゃんとコーヒーをのんで仕事に向かいたいと思います!

それから、
ぴーちゃん、というあだ名をつけてもらいましたので、どんどん呼んでいただきたいと思います。

Posted by 田上 at 13:56

稽古日誌
11月25日(土) 酒瀬川真世

2度目の日記がまわってきた酒瀬川です。

さすがに疲れがたまってきました。
同時に腹筋もだいぶ鍛わってきました。
稽古場の舞台セットも本物に近づいてきました。
小道具もかなり充実してきました。
いろんな音も入ってきました。

あとは芝居の中身を練り上げていくだけです・・・あれ?

毎日繰り返しやるシーンは人がわんさか出ててワクワクします。

今日は帰りに6人でうどんを食べに行きました。
葉山さんと私はとろろコンビです。
*資さんうどんでのせ放題のとろろ昆布をふんだんにのせ放題*
sakase.jpg

なんてまとまりのない文章なんでしょう・・・申し訳ない。
稽古はしっかり頑張ってます。←当たり前だ!!

Posted by mt_master at 19:37