" />

稽古日誌
11月24日(金) 小林英喜

秋って短いですねぇ。
今年は特に短かったような・・。
稽古前のランニングの時もジャージではもう寒いです。
(注:加賀田さんは未だTシャツです。信じられません。)
小倉の街もすでにクリスマス気分です。
少しずつイルミネーションの数が増えています。
走っている最中も癒されます^^

先日、稽古前にリバーウォーク近くのampmで買い物をした時のお話。
レジに並んでいると、一人のおばぁちゃんが慌てて店に入ってきて、
「あたしの自転車が無くなった。今そこへ置いといたのに!」
と、レジの店員さんに訴えました。店員さんも内心、そんな事いわれてもと困っている様子でした。すると、おばぁちゃん、
「あ!今日は乗って来てなかったわ。」
なんじゃそら!
おばぁちゃんも含め、周りにいた人達みんなで笑ってしまいました^っ^
コンビニでアットホームな空気に包まれた一コマでした。
お芝居に全く関係ないことをつらつらと書いてしまいましたが、たまには^^写真は稽古後のなごみ風景です。
2006_1122moa0079-1.jpg

Posted by mt_master at 16:25

稽古日誌
11月23日(木) 加賀田浩二

ちょっと、ちょっとちょっと状態の加賀田です。
今ちょっとがちょっとブーム。
ついに2回目の日誌きましたね。という事は、本番に近付いているという事ですね。
はい、こりゃますますがんばらんといかんです。今は、まだ余裕がなく周りがみえてない状態です。徐々に視野をひろげていい舞台にしていきたいと思います。
目標は、今月までに視野を220度までひろげたいです。
これマジで!

Posted by mt_master at 20:27

稽古日誌
11月22日(水) 大畑佳子

今日は貴船橋まで走りました。大畑です。
内藤さんを始めとして、それぞれの演劇活動のため不在だった皆さんが満を侍し
て帰ってきたので、稽古場が活気活気です!
今日は雨かしらの中でも最も登場人物が多いシーンをやりました。
普段、他人の行動を受けて自然に自分の行動も起きているはずなのに、舞台上では普段ほど容易にはいきません。
内藤さんの言葉と、他のメンバーとの稽古と…やるほどに見えてきたり、見えなくなったり。
汗だっらだっらしながら、楽しんでいます。
ここだけの話ですが、稽古では加賀田さんがみんなの癒やしになっています。今日も笑ってしまいました。
本番で早くお見せしたいものです。

Posted by mt_master at 20:26

稽古日誌
11月21日(火) 一ノ宮亜葵

内藤さんが帰ってきて2日目の稽古場。
内藤さんの『10日間でつくりたいなー』の発言にビックリしながら、どんな風に稽古が進むのかも楽しみです。
なんてったって実験ですから。
今回のお話は『奇跡の人』の本番を二週間後に控えた、とある劇団のお話。
今日の稽古は物語の冒頭、本番に向けて頑張ろう!という雰囲気の楽屋のシーンの稽古。
『相手のセリフを栄養にして自分のセリフを言う』
短いシーンも何度も丁寧に繰り返して実験してみます。
相手の反応が変われば、自分の気持ちも変わる。当たり前だけど面白い。

残り8日(?)どんな実験結果が生まれるか楽しみです。

Posted by mt_master at 19:26

稽古日誌
11月20日(月) 井田直美

「雨かしら」の稽古も残り一ヶ月を切り、いよいよ昨日の稽古から内藤さんが復帰しました。劇団の本番を終えたC4のメンバーも復帰し、昨日は人がいっぱいでした。

ぞわぞわぞわ‥あ〜もうすぐなんだなあ‥

あとどれくらい台本を読み込めるんだろう。

稽古後も11人くらいで飲みに行った。昨日は終電を気にしなくてよかったのでのんびり。コミニュケーションとディスコミニュケーション。たぶん一生答えなんか見つからないことを考える。有意義な時間。

これからもたくさん話しをしようと思う。

Posted by mt_master at 14:28

稽古日誌
11月17日(金) 深川幸子

風邪で声がガラガラ…深川です。

皆さんにうつしに来ました、と言うと、『お手柔らかに。』と鵜飼さんから失笑頂きました、深川です。

小道具や装置などそろいはじめ、本格的な稽古になりつつあります。私の勝手なプランで、若手のシーンでラジカセを使うかどうか思案中です。
若手達はつねに集団で動くので、もっと皆で話して息を合わせたいと思いました。

歌の練習もありました。しかしこの歌何とも独特なメロディーで難しい!
稽古後は、皆さんとおでん屋台で飲みました☆飲み物持ち込みOKなうえに、おはぎが絶品!!

Posted by mt_master at 19:23