" />

稽古日誌
11月3日(金) 佐藤友美

日記初登場!劇団C4の佐藤友美です。「雨かしら」の稽古が始まって数日。初めの頃につけたアダ名も呼びやすくなってきました。
今ランニングと一緒に燃えているのは、Ukai teacher's YOGA!ヨガですよ。
体の硬い私にとってヨガは大変です。
特にバランスは偏平足なんでヨレヨレ…
でもこれを機に体を柔らかくバランスが保てる様になりたい!
稽古はみんなの意見が飛び交うような感じです。同じルールの中で遊ぶということをやっているのだけど、毎回違って面白いです!相手にゆだねたり、これでどうだーってつきつけてみたり、これからどう進むのかやってる私も楽しみです。
思いっきりあそぶぞー!!

Posted by mt_master at 21:48

稽古日誌
11月2日(木) 酒瀬川真世

こんばんわ。
酒瀬川真世です。
のこされ劇場≡@北九州からの参加です。
ですが、住まいは福岡です。
なので、福岡からの通い組みです。
グレコ小林クンと逆な感じですね。

今日から内藤さんがしばらく不在ということで、
この期間にいろいろ実験してみたいと思います。

個人的にこの一週間ほど仕事の都合で稽古に遅刻気味なので、なかなかランニングに参加できてません。
せっかくだから私も痩せてやろうと思っているのですが
うまくいきますかね。。。

とりあえず、本番までに青アザいっぱい作りながら激しい感じでやっていきたいと思います。
きっと、藍色の井田嬢にボコられることでしょう。
お手柔らかにお願いします。

Posted by mt_master at 11:55

稽古日誌
10月31日(火) 河口玲子

とうとう10月最後の日、世間ではHalloweenで盛り上がってますね。
キャンディーでも持っていこうかと思ったのですが、すっかり忘れてしまいました。

初めまして、劇団C4の河口玲子です。

稽古場は昨日から立ちに入りました。
しかも、実寸でアクティングエリアを作り小道具なんかもちょこちょこ持ち寄りました。
すでに脚本をはずしている人
脚本を持ちながらも自分の役をどんどん膨らませる人
すごく面白いです。
色んな発見があります。
自分の出番が無い時は、なるほどなと勉強にもなるのだけれど、やっぱり動きたい!!
見てるだけじゃヤダ!!
自分はこうやりたい!!
そんなワクワクとウズウズが交差する稽古場です。
これからどんな変化をしていくのか、とても楽しみです。

diary.jpg

Posted by mt_master at 09:48

稽古日誌
10月30日(月) 小林英喜

グレコローマンスタイルの小林です。
グレコローマンスタイルは福岡ですが、私は北九州の八幡です。
今回は地元、北九州でのお芝居に初めて参加させて頂くこととなりました。
逆輸入です。
何かうれしいです^^

毎日の日課、ランニング&肉錬。
その両方が少しずつ、楽にこなせる様になってきました。
少ーしずつですよ。少ーしずつね。
体の変化が目に見えて現れてきてるのは確かです。

俺 :「俺、体重、減りだしましたよ^^」

一ノ宮さん:「あたし、増えてきたんやけど、なんで?」

俺 :「・・・。すいません。」

おそらく減るより先に筋肉が付いてきてるんだと思います!これからですよ!一ノ宮さん!

配役も暫定的ではありますが発表され、いよいよです!!
今日もさっそく頭の部分を動きながら稽古しました。台本がジャマです!
セリフを早く覚えて、芝居に集中できるように頑張ります!
あと、腹筋も必ず六つに割ってみせます!!

2006_1031moa0093.JPG

Posted by mt_master at 13:48

稽古日誌
10月29日(日) 烏山茜

はじめまして、福岡の藍色りすとより参りました、からすやま あかねと申します。

稽古の稽古

なんと今日はキャスト発表がありました。
発表と一緒に、内藤さんに指摘いただいた自分の欠点。

稽古についていけるように、身体をつくる稽古、をまずしっかりやらねば。
ばれるで。舞台立ったら身体できてないのもろばれるで。
自己表現の仕方分からんて、舞台立てばそれがまんま表現やん。仕方もへったくれもないわ。

…まずいですね。ということは、食いしん坊てこともばれるのですね…。
まずいです。
あきさん、ギャングままのあきさんが、隠しておこうか思ってたことをさっそくかいてくださっていた!
そうです。ファミマにあるみさかやのバームクウヘン…しっとりのし具合がたまりません。

いえ!密かに覗かれているとも知らず、暗い部屋で一人ぷるぷるしてるのです。苦手なブリッチに立ち向かうべぐ…

Posted by mt_master at 14:35

稽古日誌
10月28日(土) 加賀田浩二

輪唱できない役者は、ただの役者だ


はい、タイトルからも分かるよう輪唱できません、つられるんです。
体が勝手に…

助けてください音楽の先生!
ってなんの事か分かりませんよね、観にきてください劇場まで
その答えは、本番に隠されています。

Posted by mt_master at 16:39