ダンス作品って何だろう?~基礎編Ⅱ

ダンス作品って何だろう?一緒に踊りながら考えてみよう。
進行/じゅんじゅん
2009年1月11日(日)基礎編Ⅱ~アンケート1

3日連続の最終日!
私だけではなく、他の受講者の方がこのワークショップでどんなことを感じているのか、気になりますよね?そこで、11日午後のワークショップ基礎編Ⅱの終了後に書いてくださった26名の感想を掲載します。
たくさんの方に書いていただいたので、2回分けてアップします。
(※写真はワークショップの写真です。コメントとは関係ありません。)


◆全日程参加して、一つのテーマを基に流れを作り、自分の体の部位を使う行為は思ってもいない動きが突然生まれたりして面白かったです。他の方と関係が出来ることで、出来ると思っていない動きも、タイミングや呼吸が合うと気持ち良いし、見ていてもすっきりしました。

画像:1月11日(日)ワークショップ風景◆初めからとてもわかりやすく、自分にもなんとか着いて行ける内容でした。ダンスの構造(?)のようなものがな~~んとなく見えそうですが。今のところ体を伸ばしたり動かすことで精一杯です!しかし、とても体もココロ心地よくなりました。ありがとうございました。

◆動きが入る時にスイッチが入った感じが自分で分かるようになった。その後、どっと疲れるのだけれど自分の世界に入れた、その感覚が好きだ。何かとつながっていたいです。
画像:1月11日(日)ワークショップ風景◆前回のワークショップでとても良い刺激を頂きました。ダンスは詩の創作によい効果がありますね。おかげさまで詩のボクシング全国大会でベスト4までいけました。これからもよろしくお願いします。

◆ダンスを週一でレッスンしているので、できるだけ他のプロのワークショップに参加して違う感覚を体験できる機会に感謝しています。じゅんじゅん氏のワークは初めてでした。又、次の時も出席したいと思っています。

◆金曜日のワークショップでの筋肉痛が効いてて、今日はきつかったです。しばらくスキマを意識した生活になりそうです。周りを見て動くのはムズカシイです。

画像:1月11日(日)ワークショップ風景◆3日間続けてだったので、じっくり出来て楽しかったです。いろいろ勉強になりました。ありがとうございました。

◆すき間をみつけ、イスとの対話が私には新しい感覚で興味深かった。これからのワークショップもとてもとても楽しみです。

◆11日の2回参加しました。全てが初めてのことで不安も少しありましたが、とても分かりやすくて、楽しく、充実した時間を過ごせました。自分はジャグリング・パントマイムをやっているんですが、今後の活動にとてもプラスにないrました。大変勉強になりました。また機会があればぜひ参加したいと思います。

画像:1月11日(日)ワークショップ風景◆最後のワークは作品に見えて。みんないつの間にこんあ踊れるようになったのかなーと思いました。とてもきれいだった。途中まごまごして周りの人に笑われてたけど自分ではどのへんがツボだったのかよく分かりませんでした。3日間ありがとうございました。

◆モノを対象にしたコンタクトインプロは人を相手にしたものよりも、面白味に欠けるのではないかと当初は考えていたが、その考えを大きく変えることになった。面白かった。進行はスポーティで心地良かった。時間を都合できれば次回も参加したいと思う。

◆長い時間一緒にひとりの人とダンスをする機械がなかなかないので、とても楽しくおもしろい時間を過ごせました。物を使うことは、人と違って苦手意識があるので微妙にテンションが低かったですが、それでも何かしら学べたような気がします。楽しいクラスをありがとうございました。次回がとっても楽しみです。

画像:1月11日(日)ワークショップ風景◆3日間ひじょうに楽しかったです!!また参加したいですっ!!この3日間で学んだことを今後の活動の参考にしていきたいです。3日間ありがとうございました。2月も楽しんで参加したいです!!ありがとうございました。

学芸事業とは?

北九州芸術劇場では、地域の人々とつながり、ともに育っとはていくために、学校や地域でのアウトリーチ(教育普及)活動や、作品の創造を支える専門家を育成する講座、舞台芸術を身近に体験してしてもらうワークショップなどの学芸事業を行っています。

2012年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ