公演2週間前~北九州演劇フェスティバル:イベント出演

公演2週間前。

つくってみる編メンバーは、
北九州演劇フェスティバル2011の企画の一つ「京町小屋寄席」に出演!

作品から一部を抜粋しての披露ではありましたが、
初めてお客様の前でのパフォーマンスを行いました。
今日はその時の模様をお伝えします。

 
京町小屋から外を眺めた様子。外はすぐ商店街です。


いつもの舞台とは広さも形も違うので、
事前に踊る位置や構成の確認を念入りに行います。

 

リハーサルの様子。

 
小屋の中だけでなく、商店街も使ってパフォーマンスを行います。

道行く人も興味深々。


 
舞台を囲むようにお客様が座ります。

どちらの方向にもアピールが出来るよう、
狭いスペースで最大限身体が使えるように位置を決めていきます。

 

    
本番の様子。
満員御礼!!!



お買い物中やお散歩中の方など多くの方にご来場いただきました。
ドアの向こうには、会場に入りきれないお客様が!

パフォーマンス終了後には、お客様より
「あのピタッと止まるのが難しいのよね。」
「やっぱり動きにキレがあるね。」
というお言葉や、
「あの動きは、何を表現していたの?」
という質問がメンバーに向けられました。


メンバーも初めてお客様を前にして、手ごたえや新たな課題を見つけた様子。
今日のパフォーマンスが、あと2週間のお稽古でどう変わっていくのか...とても楽しみです。

学芸事業とは?

北九州芸術劇場では、地域の人々とつながり、ともに育っとはていくために、学校や地域でのアウトリーチ(教育普及)活動や、作品の創造を支える専門家を育成する講座、舞台芸術を身近に体験してしてもらうワークショップなどの学芸事業を行っています。

2012年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ