ダンス作品って何だろう?~基礎編Ⅱ

ダンス作品って何だろう?一緒に踊りながら考えてみよう。
進行/じゅんじゅん
2009年1月11日(日)基礎編Ⅱ~アンケート2


◆今日は体がよく動きました。3日目はつかれて体が動くだろうかと最初の日は心配してましたけど。連続3日間参加して良かったです。

画像:1月11日(日)ワークショップ風景◆自分の身体がこんな動きもできるのかという発見がありました。「武術」と「ダンス」って何らかの関係というかつながりがあるのではないかとも感じています。ぜひ次回も参加したいと考えています。

◆最終日でした。充実した日々でした。じゅんじゅんさんお巧みな話術に和ませられ、知らずしらずにからだがひきこまれ、成長した気がします。来月もとっても楽しみにしております。
画像:1月11日(日)ワークショップ風景◆じゅんじゅんに再会できて、色んなものをまたもらえて良かったです。
月1ダンス部の常連の方たちと一緒にやるのが楽しくなってきました。積み重ねの効果が出てきているのではないでしょうか?年中継続してあると、かなり北九州のダンスシーンが活性化するような気がします。

画像:1月11日(日)ワークショップ風景

◆3日間、体ってここまで動くんだーとビックリしっぱなしでした。自分の体からこんなに動きが出てくるコトも、すごく嬉しく思いました。やっぱり、ルールが少し、1つでも良いからルールがあればすごく動きやすくなるなぁと・・・。そのルールはとても単純なモノであればあるほど、積み重ねて行く事が可能なんだな、と分かりました。充実した3日間でした。明日から少し余韻にひたりそうです(笑)。2月首を長ーくしてまってます!!本当にありがとうございました。

画像:1月11日(日)ワークショップ風景◆イスを使ったり楽しかったです。3日目は1日目より少し難しかったです。相手の体が聞けるように考えてみようと思いました。

画像:1月11日(日)ワークショップ風景◆この3日間参加させていただきましたが、良い経験になり、とても良かったです。この3日間では"すきま"についての考えを教えていただきありがとうございます。そのような考えは今までしたことがなかったのでとても良い刺激になりました。

画像:1月11日(日)ワークショップ風景◆相手を見て動くこと、相手と一緒に動くということを体験できてよかったです。演技をしていると自分のセリフや動きにいっぱいいっぱいになってしまうので、相手を見ることが出来なくなってしまいます。相手と一緒に動こうと心がけることの楽しさがわかりました。あと相手を信頼して動くということも体験できました。ありがとうございました。

画像:1月11日(日)ワークショップ風景◆3日間とても楽しかったです。今日の最後を見たときに、空間を身体がコントロールされているのがよく分かりました。今日身体が覚えたことをキープしてつなげていきたいです。3月のWSを楽しみにしています。ありがとうございました。

画像:1月11日(日)ワークショップ風景◆3日間参加した中で、今日のワークショップが一番楽しかったです。9・10日はいろいろと探りながらやっていて、自らやっているというよりやらされている感じでしたが、今回は所々でパートナーと動きのシンクロを経験することができました。これらの経験をどうまとめて、発表までもっていくのか楽しみです。

◆3日間なんとか(最初はどうなることかと思ってましたが)乗り切った!感無量です!といった感じです。次回も参加希望しますので、よろしくお願いします。でも3日目はなんだか理解しにくいところもあって、アップアップしてました(^ー^;)

画像:1月11日(日)ワークショップ風景◆まったく始めてあった人と一緒にそれぞれの身体の発見という作業をしてとてもすごい体験でした。普段学校でやっているコンテンポラリーダンスとはまた違った角度でダンスというものの面白さや発見がありました。今回のワークショップで学んだことをこれからの生活の中に少しずつ取り入れていきたいと思います。次回のワークショップにも参加できればしたいと思いました。ありがとうございました。

◆私の身体って実はこんなに動くのだと初日とは全く違う感覚を体験しました。あと、やっているようで「いざ」となるとかまえてしまいがちだけど、それが、氷が溶けるように相手に任せて待つことが出来るようになったのが、1つ発見でした。「シンクロ」「1つ1つをていねいに」これからもがんばります!ありがとうございました。

画像:1月11日(日)ワークショップ風景

学芸事業とは?

北九州芸術劇場では、地域の人々とつながり、ともに育っとはていくために、学校や地域でのアウトリーチ(教育普及)活動や、作品の創造を支える専門家を育成する講座、舞台芸術を身近に体験してしてもらうワークショップなどの学芸事業を行っています。

2012年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ