シアターラボ2010初講座!

2010年1月7日(木) 俳優講座①

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、早速ですがシアターラボの講座が始まりました。
初回は俳優講座です。
イントロでは残念ながら体調不良で欠席されていた講師の山田恵理香さんと参加者の初顔合わせとなりました。

0107thealabo2010-1.JPG

まずは円になって自己紹介。
趣味と特技をそれぞれ発表。
 
まだ2回目なのでみなさん探り探りな感じですが、これから絆を深めていってください!

趣味はマジック。
0107thealabo2010-2.JPG 
表と裏の世界~
ちょっとしたカードマジックを披露してくださいました☆
しかし、種は教えてもらえませんでした...気になります!!


少し体を動かします。
ペアになってお互いの体を意識しながら相手に無理がかからないように。
0107thealabo2010-3.JPG 

「ストレッチは大事です。自分のためにも相手のためにも集中してやってください。
1歩間違えば体を壊してしまうことがあるので、ペアの相手を思いやりつつ気持ちよくさせてあげましょう。」
0107thealabo2010-4.JPG 

次は、読み合わせ。
シアラボ局長:泊篤志作の『冒険王07』です。
配役を決めています。
0107thealabo2010-5.JPG 

本読み中。
0107thealabo2010-6.JPG 

みなさん初見で読んだのですがすごくおもしろかったです。
今後の講座でもいろいろな戯曲を読んでいく予定ですので、たくさん読んで「この劇団で上演したい!」と思う作品を見つけてください。

次回からはブログ更新を劇団員さんにバトンタッチします!
では、3月末までよろしくお願いします。

学芸事業とは?

北九州芸術劇場では、地域の人々とつながり、ともに育っとはていくために、学校や地域でのアウトリーチ(教育普及)活動や、作品の創造を支える専門家を育成する講座、舞台芸術を身近に体験してしてもらうワークショップなどの学芸事業を行っています。

2012年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ