23日俳優講座☆

2010年1月23日(日) 俳優講座五回目

こんにちは。シアターラボ2010俳優部門の川口富生です。


このブログは劇団員で次々バトンして書いていきます☆



今回の練習場所はいつもと違って、ムーブの中の練習室でした。
初めて行くムーブにドキドキわくわく。
違う場所で練習するといつもと気分も違って、
とても新鮮でした!

最初に準備体操からはじまり、
今回も戯曲の読み合わせ。
この日は読み合わせを2本しました。
大変だったけどとても楽しかったです☆
実はまだ戯曲が決まっておらず、
候補の戯曲を順番に読んでいるのです。


何回か読み合いをするうちに、
だんだんお互い各々の空気がわかってきて、
読み合わせをする度にいい感じになるのがわかります↑↑

0123thealabo2010-1.JPG


こんな感じでになって読みます。
写真は読む前に各々準備してるところです。
そして読み合わせのときは皆真剣!!
笑えるところはおもいっきりおもしろおかしく。
シリアスなところはおもいっきりシリアスに。

一つ目の本はなんともとても不思議なお話でした!


0123thealabo2010-2.JPG

一つ目が終わって休憩へ


真ん中に写っているのが、
我が劇団が誇るイケメン俳優 ショータ君 です☆ 
得意なことはモノマネ。今度見せてもらいます笑


二つ目を読む前に食事休憩です。

0123thealabo2010-3.JPG


練習室内は飲食禁止のため、みんなでロビー(?)で食べました☆
みんな元気いっぱいです笑

0123thealabo2010-4.JPG

これはショータ君と2ショットです。
右が僕で左がショータ君です。

うーん。。。。おもしろい笑


そして二本目の読み合わせ。
外は暗くなってました。

0123thealabo2010-5.JPG

そこで読んだ戯曲もとても面白かったです!!

いったいどれに決まるのか、、、
どれに決まっても面白い舞台になると思います!!
今からが楽しみで楽しみで仕方ありません♪♪





そして、我がシアラボ2010の劇団名が決まる時がやってきました。


、、と思ったらそれは次の日へ繰り越し。

次の日記を楽しみにしててください!!



ではではByeBye☆


学芸事業とは?

北九州芸術劇場では、地域の人々とつながり、ともに育っとはていくために、学校や地域でのアウトリーチ(教育普及)活動や、作品の創造を支える専門家を育成する講座、舞台芸術を身近に体験してしてもらうワークショップなどの学芸事業を行っています。

2012年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ