しあらぼ音響講座2回目 日記

2010年2月4日 (木) 音響講座2回目

はい、どうもっ!
像のパレード 音響を担当します橘高です!




今日は音響の私にとって大事な大事な
音響講座2日目です




3日の講座に引き続き、音響用の楽譜を使って
詩のテープを流す人と、ミキサーを使って音楽を流す人に分かれて実技練習!!

0204thealabo2010-1.jpg

なはは、カッコイイでしょって実は全然だったんです。


私は昨日見てるだけで、
このミキサーとやらを甘くみてました...
実際やってみるとああもできなくなるんですね!




詩も聞きーの、音楽かけーの、つまみを上げ下げしーの、、
指が5本じゃ足りんのやないんって言いたくなっちゃうほど忙しいんです。




でも本番はこれが何十ページも続くんですよね
そしてそれを自分がするんですよね
これに緊張とかも加わっちゃうんですもんね




・・・。




頑張らんといかんばーい!!!!!




そしてそしてっ、ここからは我らが音響、杉山先生の音響学レクチャー☆




わんわんはこーやったら遠くで鳴いてるように聞こえるんですねー
へえ~ロックな曲もこーやったら消えちゃうんですねー などなど


いいこと聞いちゃいましたうへへ




最後はみんなでおかたづけ
電源の切り方からコードの巻き方まで
1つ1つ覚えることがたくさん!!


あ、写真撮るの忘れてた!!




仕方ないのでおまけ


0204thealabo2010-2.jpg

さあ、像パレのみなさん、
これを見てに出るほど練習しましょう☆

学芸事業とは?

北九州芸術劇場では、地域の人々とつながり、ともに育っとはていくために、学校や地域でのアウトリーチ(教育普及)活動や、作品の創造を支える専門家を育成する講座、舞台芸術を身近に体験してしてもらうワークショップなどの学芸事業を行っています。

2012年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ