2月10日俳優講座

2010年2月10日 (水) 俳優講座9回目

像のパレードの俳優の藤田です。

今回の俳優講座はいつもと違って劇のキャストを決定するため

今回私たちがやる戯曲に関係するエチュード(即興劇)をやりました。


0210thealabo2010.jpg


像のパレードのメンバーとエチュードをやるのは初めてだったのでうまくできるのかとても不安だった。
 

最初は二人で戯曲の中からお互いの好きなシーンやそれぞれの役の関係性を選び組み合わせてエチュードをしました。


みんな意外と息が合ってておもしろすぎ!!

私たちは最後だったためすごく緊張した。

実際にやるとそれほど緊張はしなかったような・・・

その次は4人で今回の戯曲のダイジェストをエチュードでやった。

10分間話し合い、5分間やる。

でも実際10分ではまとまらずどうなる事かと思ったが、無事に終えることができた 


はず・・・。

まあ、終わりよければすべてよし♪!的な感じ。


それでは またお会いできる日を楽しみにしています。

学芸事業とは?

北九州芸術劇場では、地域の人々とつながり、ともに育っとはていくために、学校や地域でのアウトリーチ(教育普及)活動や、作品の創造を支える専門家を育成する講座、舞台芸術を身近に体験してしてもらうワークショップなどの学芸事業を行っています。

2012年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ