だんだんと

2010年3月19日 (金) 稽古休み・作業日3回目

じゃーーん。

0319thealabo2010-2.jpg

今日は仕込み作業日。
今日の作業が終わったときの写真です。


だんだんかたちになってきましたね~。
今日のみんなの作業はこんな感じ。

0319thealabo2010-3.jpg



0319thealabo2010-4.jpg

舞台班は舞台に飾られるを描いたり、衣装を縫ったり。
どうなるのか本番まで楽しみですね~。

0319thealabo2010-1.jpg



音響班がいろいろ機材の線をつないでいます。
照明班も同じようにたくさん線を接続しました。
図面を見て一つずつゆっくり考えてつないでいきますが、私は頭がごっちゃになります。

0319thealabo2010-5.jpg

舞台班が会場を組みはじめたころの写真です。
こんな作業を繰り返して、最初の写真のようになりました。
ただ平面だった稽古場がこんなふうになっちゃうなんて。



0319thealabo2010-6.jpg

照明の機材仕込みBefore。これをうまいことつなげることで、舞台をいろいろ照らせることになります。

ただつなげばいいってもんでもなくて、
前日までどこのコンセントにどうつないでいくか、
ブレーカーが落ちないように計算したり、
機材と機材をつなぐケーブル線と信号線をそれぞれ何m必要か計算したり、
地道にやってました。


公演初日までちょうど1週間。
どんな仕上がりになるのか、とっても楽しみです。



今日のブログ担当:照明の植西あすみ

学芸事業とは?

北九州芸術劇場では、地域の人々とつながり、ともに育っとはていくために、学校や地域でのアウトリーチ(教育普及)活動や、作品の創造を支える専門家を育成する講座、舞台芸術を身近に体験してしてもらうワークショップなどの学芸事業を行っています。

2012年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ