本番二日目!

2010年3月27日 (土) 舞台本番2日目

すごく、眠いです。
みんな、疲れがピークに達しようとしています。

そんな本番二日目ですが、朝、車で劇場に向かっていると、とても良い天気でした。

0327thealabo2010-1.jpg

土曜日だから車も少なくて、渋滞することなく9:30に劇場に到着です。

そこでとりあえず昨夜から何も食べていないので、夜朝兼用のお弁当を食べました。
体重、減ってました......。

本番は一度も見ること出来ないとあきらめてはいますが、今日はアフタートークのある日。
これだけはこそりと入って聞かせてもらいました。

かーさんとマッキーがまず呼ばれ、
その次にショータとももかが呼ばれてトーク。

でも、ももかの受け答えがおかしくて、脇であははは、と笑ってました。
本当に、面白い子です。

それだけではなんなので、ちょっと楽屋裏を盗撮です。

0327thealabo2010-2.jpg

汚いですね~。
整理する人がいないので、ぐっちゃぐちゃです。

私は、制作として、受付をする者としてとっても忙しいので、そこまで手は回りません。

開演一時間前から受付に付いて、当日券や予約券の引き換えなどをしなければならず、
その前にはよれよれのジャージなのでもうちょいちゃんとした洋服に着替え、
その前には舞台の客席を掃除して綺麗にしてパンフとアンケを置いて回り、
その前には超すっぴんなので軽くお化粧しないと顔色悪い病人みたくみえるのでパタパタとお化粧を、
その前にはチケットの準備をせっせとやって、
その前には一公演の客数分のパンフとアンケを用意して、

あれ? ご飯食べる余裕なくね?

そうです。こうして昼ごはんも満足に食べず、夜ご飯はまず食べられず、公演中のひと時に次の公演の準備をせっせとしながらお菓子をちょっとつまむという......。
腹減ったー!!

そして今、お腹が空いているけどブログの更新と明日のチケットの準備をしているのです。
ああ、お風呂にも入ろう。

なかなか見せていない舞台の一部を公開。
て言っても客席ですけどね。

0327thealabo2010-3.jpg

学芸事業とは?

北九州芸術劇場では、地域の人々とつながり、ともに育っとはていくために、学校や地域でのアウトリーチ(教育普及)活動や、作品の創造を支える専門家を育成する講座、舞台芸術を身近に体験してしてもらうワークショップなどの学芸事業を行っています。

2012年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ