稽古&作業中!!

本格的に公演へ向けて動き出した
"撃弾・超人気族"の稽古&スタッフの作業をレポートします。

まずは、俳優チーム。

 

ノリノリ♪

ウォーミングアップで毎回踊っているダンス。
最初は、ぎこちなかったですが、今ではみんなはじけています!


その後、稽古に入っていきます。


後藤さんから、演出指示がされています。

台詞(せりふ)のスピード、間(ま)、抑揚、
ちょっとした表情、動き...などなど
細かい指示が飛びます。
 
メモ、メモ。


作品中にある歌のイメージを後藤さんが歌っています。
 
歌う二人で録音中。

 

俳優チームは、使う小道具を自分で作ります。
かなり真剣な様子。
 
小道具作成中。

 


照明さん。
 
どんな明りにするかを細かく打合せ。

こちらは音響さん。
演出通りの音が出せるように、編集しています。
 
音づくり中。

 


そして、舞台チーム。
 
みんなから持ってきてもらった衣装たち。

金銭的な余裕がないので、演出のオーダーである
「黒い服」を持ってきてもらっています。
後藤さんに確認して、使えるものを衣装として使用。


舞台の衣裳さんは、足りない部分をつくっています。
 
チクチク。

どんな衣装になるのかは、今週末のお楽しみ!


今回、大道具でキャスターを使います。
 
どの大きさが最適かな~


最後は、仕込みに向けた話し合いです。
仕込みは、俳優も音響・照明・舞台に分かれて
作業を手伝います。

 
音響チーム。
 
照明チーム。

 
舞台チーム。

次は、仕込みの様子をお伝えします。
かなりハードな1日になりそうですが、
稽古場がいよいよ劇場空間へ近づきます!!

 

☆鍋イラスト入りの劇団名
1209-11_colabo-2010_13.JPG   
ちいちゃん&なこちゃん作。

学芸事業とは?

北九州芸術劇場では、地域の人々とつながり、ともに育っとはていくために、学校や地域でのアウトリーチ(教育普及)活動や、作品の創造を支える専門家を育成する講座、舞台芸術を身近に体験してしてもらうワークショップなどの学芸事業を行っています。

2012年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ