初日開けました!!

お昼のゲネプロで、
入念に本日18:30開演に向けてのチェックをしました。
[ゲネプロ:本番と同じ条件で行われる通しの舞台稽古。ゲネラールプロ―べの略。]

そして、初日を無事に迎えました!!

入場者数は58名☆
ありがとうございます!!


明日の本番もありますが、舞台の小道具をちょっとご紹介。
 
俳優お手製。
これに、書き込みがぎっしり詰まった台本が
織り込まれています!!


公演は、ハプニングがありつつも...
無事に?!終了しました。

 

そして、アフタートーク。

演出の後藤さんと局長:泊が、
今回のシアターコラボ2010とモリエールについて少しお話しました。

◎モリエールについて
後藤さん「モリエールは本当に面白いので是非読んでみてほしい!!」

泊「今までちゃんと読んだことなかったけど、すごくおもしろかった」


◎シアターコラボ2010について
後藤さん「"演劇をやりたい"と少しでも思っているひとは、絶対参加した方がいい!
     講師が厳しくも分かりやすく自分でできるようになるように教えてくれる」

泊「講師陣は結構厳しく指導します(笑)」


参加者ゲストには、俳優から最年長のさんぺーさんと最年少のマリリン。
スタッフからは、音響の前ちゃん、舞台からは岩ちゃんが、
参加動機やこれまでの苦労を語ってくれました。

さんぺーさん
「60代最後に俳優に挑戦しようと思って参加した。
 とても大変でした。一番緊張した!」

マリリン
「芸術系の大学に進学したい、というのがあって、視野を広げるために参加した。
 とても楽しかった!!」

前ちゃん
「福岡の演劇祭で後藤さんと接点があり、その時見つけた募集チラシでも後藤さんの名前があったので応募した
 大学の演劇部でも音響の技術を活かせそう」


岩ちゃん
「今までやったことがないけど、演劇をやりたいと思っているときに観た芝居のチラシ束にあって応募した
 すごく充実した3週間だった」

 

明日がついに千秋楽...
3週間の頑張りがぎっしり詰まった公演になるはずです!!


 

学芸事業とは?

北九州芸術劇場では、地域の人々とつながり、ともに育っとはていくために、学校や地域でのアウトリーチ(教育普及)活動や、作品の創造を支える専門家を育成する講座、舞台芸術を身近に体験してしてもらうワークショップなどの学芸事業を行っています。

2012年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ