千秋楽★

本日、千秋楽。
 
シアターコラボ2010「町人貴族」舞台写真。

 

入場者数は、61人。2日間で119名!!
今日も大盛況のうちに幕が下りました。

続いて、アフタートークのゲストは、
照明からおおちゃん。
俳優からナオキング、アリピー。
そして、舞台から舞台監督のチカちゃん。


おおちゃん
「普段の生活がつまらなくて、何かしたいと思って参加。
 スタッフの仕事が具体的に何なのかはわかっていなかったが
 みんなで一つのものをつくるのは楽しかった」

ナオキング
「今年から観劇するようになり、演劇に漠然と興味があった。
 演劇=役者と思っていが、音響や照明、舞台と一緒に
みんなでつくるもんなんだということがわかった」

アリピー
「来年進学する大学で演劇関係を学ぶが、基礎がなくて不安だったので参加。
 コラボはずごくためになった。大学で勉強する前にいろいろなことが学べてよかった」

ちかちゃん
「演劇に興味はなかったが、仕事を辞めて時間に余裕ができたので、
 何かやろうと思って参加。
 何も演劇のことを知らなかったが、舞台監督に立候補して。
  無事にやり遂げることができた。素晴らしい講師の方々のおかげ。」

 

 

そして、バラシ。
公演の場として使っていた稽古場を
元に戻さなくてはいけません。
 
  
 
 

後藤さんも一緒に。


予定通りにバラシは終了。


そしてそして、お酒ナシの公式打ち上げ☆
 
「お疲れ様~」
労をねぎらいました。


みんな衣装で、記念写真。
 
講師も一緒にパチリ♪


とってもアットホームな "撃弾     超人気族" これにて解散!
みなさんお疲れ様でした!!!!!!!

 

 

 


おまけ☆
野外稽古しました。

 稽古時間中に終わらず、
劇団員たちの「ここは今日中に確認しときたい!」という声を受け、
イルミネーションの輝きとは裏腹に、この冬一番の寒さだった極寒の中、
気になる部分を稽古しました。

学芸事業とは?

北九州芸術劇場では、地域の人々とつながり、ともに育っとはていくために、学校や地域でのアウトリーチ(教育普及)活動や、作品の創造を支える専門家を育成する講座、舞台芸術を身近に体験してしてもらうワークショップなどの学芸事業を行っています。

2012年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ