高野由紀子をご紹介

 高野さん写真1<縮小>.jpg

はじめまして!コガと申します。今日は私がキャスト紹介担当です。
宜しくお願い致します!

今日ご紹介させていただきますのは、演劇関係いすと校舎所属の高野由紀子ちゃん。
通称、ゆっこと呼ばれてます。
柴さんの作品が好きで毎回欠かさず観てる方はお気付きかと思いますが、2010年11月に北九州芸術
劇場にて製作、上演されたリーディングセッション合唱交響曲「わが星」で、ちーちゃん役の一人
を務めたのが彼女です!

彼女の特徴は、何といってもいとおしいキャラクターです。
ふとした時の発言がすごくチャーミングで、不意討ちによく遭ってます。
今は色々なシーンが出来て、それを稽古で何回も見るのですが、きょとんとした独特の話し方に、個
人的にはいつも胸がきゅんきゅんさせられています。
ゆっこちゃんはイッシーさんこと大石さんとシーンを共にすることが多いのですが、イッシーさんは
彼女の面白さに毎回笑いをこらえるのが大変そうです。

ある時、ゆっこちゃんに対して悪口を言うというシーンが追加されたんですが、そのセリフを聞きな
がら、ゆっこちゃんは「なんてこった...」とぽっそり呟いていました。
呟きが素朴で、またやられてしまいました。

またある時は、シーンでダメ出しや注意を受けていて、ゆっこちゃんは自分のダメ出しをすごく真面
目に聞いてるんですが、時々ぷっと笑うのです。
真面目なんだけど、真剣なんだけど、ぷっと笑うことでちょっと落ち着きすぎたり固くなった空気を、
一瞬にして柔らかくしてくれます。いつも絶妙なタイミングでぷっと笑ってくれるので、とっても助
けられます。勝手な想像ですが、柴さんもキャストのみんなもゆっこちゃんの絶妙な笑いに随分助け
られてるのではないでしょうか。

ゆっこちゃんの魅力、まだまだ沢山ありますが、それを最高の形で一つ一つ肌で感じて頂けるのは、
やはり劇場ではないでしょうか!

高野さん2<縮小>.jpg
みなさん、劇場でゆっこちゃんと是非会ってみて下さい♪

北九州芸術劇場プロデュース公演について

2008年よりスタートした【北九州芸術劇場プロデュース公演シリーズ】とは
1.北九州を感じさせる脚本内容
2.第一線の演出家が、一ヶ月以上北九州に滞在して創作
3.出演者は北九州・福岡をはじめ地元の人材を中心にオーディションで選抜
4.スタッフも劇場や地域のメンバー中心の布陣
5.東京公演を実施し、北九州から全国へ良質の演劇を発信
という5つのコンセプトをもとに創られています。

2012年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31